ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

9歳

2010-07-20 | ジョニー
今日はジョニーの誕生日。

1年1年あっという間ですが、今年ももう誕生日が来るの!?と思うほどあっという間経ちました。気付けばジョニー9歳。でも全然変わりません。年取ったな~と思う節も別になく、見た目も毛量が減るわけでもなく(減って欲しいくらい・・・)相変わらずのマイペースぶりです。

モナやアンディーが加わって我が家は猫が三匹になりましたが、ジョニーはいつだって良いお兄ちゃんです。すごく面倒見が良いわけではありませんが、親兄弟とほとんど一緒にすごさずして捨てられたことを考えると褒めてあげたいくらいです。

それにノラ猫ちゃんだった二匹がすんなり我が家にに馴染んでくれたのはジョニーあってです。だからジョニーには感謝・感謝なのです。

まあ、相変わらずブラッシングの時は狂ったかのように怒りまくって引っ掻いて『あのねっ!』って感じだし、うん〇をトイレ砂の脇にしてくれたりしますが、このあたりは大目に見ることにします。しょっちゅう吐くし、嫌いなご飯が一粒でも入ってると食べないし・・・と色々分析すると手がかからないようで、一番かかってる気もいたしますが・・・(笑)

ジョニーさんっ!最後にアンディーちゃんからお誕生日のお祝いのチュ~~を♪

『カナリメイワク・・・』

また1年元気で過ごしましょうね♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春母)
2010-07-20 20:42:06
ジョニーさん、お誕生日おめでとう!
ジョニーさんは知らないかも知れないけど、
小春母はジョニーさんがご贔屓なのヨ~。
とっても綺麗でゴージャスなジョニーさん、
次々家族が増えても大らかに受け入れる
ジョニーさん、小春と仲良く出来たら・・・と
思いますが、ソレはムリですネ(涙
9歳もマイペースで健康に過ごして下さいネ。
返信する
ハッピーバースデー! (くっきぱぱ)
2010-07-21 00:44:58
ジョニーさま。
お誕生日おめでとうございます。9年間なんてあっという間ですね。主としての貫禄十分ですよ。
ちなみに、クッキーも今年の夏で9歳。すっかりオヤジ化しているような気がします。ガウガウするときだけは昔と変わらないのに(^^;)
返信する
小春母さんへ (ジョニーの日記 )
2010-07-21 17:13:53
ありがとうございます~~!
小春ちゃんとは1度ご対面したことがありましたよね。小春ちゃん・・・すごい勢いでクンクン鼻をくっつけてにおいをかいでいましたが、『フンっ、ネコノクセニノラネコノニオイガシナイワンッ!』ってお気に召さなかったようで・・・(笑)

いつか2度目のご対面ができたらいいですね~~。
返信する
くっきパパさんへ (ジョニーの日記 )
2010-07-21 17:26:30
本当に連日猛暑ですね。

シャンティーは昨年より今年の方が暑さに弱くなったように思いますが、クッキー君はどうですか?クッキー君この夏で9歳なのですねっ!お互い元気に歳を重ねてほしいものです~~!

最近はお散歩の度にガハガハでヘロヘロのシャンティーですが、ワンコを見つけてはどこにそんな体力残ってたの~?と思うほどガウガウ言います(滝汗・・・)クッキー君も同じ??いやいや・・・クッキー君はやさしかったですよ~~~!!

返信する
ケアンは... (くっきぱぱ)
2010-07-23 00:28:12
猛暑が続きますが、雨が降ってきましたね。(24:00現在)これで少しでも涼しくねるといいのですが。

クッキーもシャンティーちゃん同様、レロレロでヒイヒイの状態でも、気にくわないわんこに容赦なくガウガウですよ!ケアンは賢いから、いざというときのエネルギーは残存させているようです。
返信する
くっきパパさんへ (ジョニーの日記 )
2010-07-23 10:49:35
今年は覚悟しないといけないくらい猛暑になりそうですね。でもクッキー邸は夢のような新築+エコ対策バッチリの省エネ快適生活・・・もううらやましい限りです♪

夜中の内に雨が降ったのですね~。朝、地面がぬれてましたし、確かに少しだけ涼しくて助かりました

うちは気に食わないワンコが多すぎていい加減にして!状態です
返信する
Unknown (らりぃ母)
2010-07-24 11:31:39
ジョニーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
ジョニーちゃんも7月生まれさんなんですね。
らりぃと一緒にお誕生日会をいつかしたいですね~。
でも、おばちゃんはまだジョニーちゃんにちゃんと会ったことないものね。迷惑だにゃん!って言われちゃうかな?
元気に過ごしてくださいね~。
返信する
らりぃ母さんへ (の日記)
2010-07-25 20:47:30
ありがとうございます~~!
日本に帰られたら是非ご一緒にお誕生日会をしましょうね♪
ジョニーは男の人だと絶対出てこないですけど、女の人なら辛抱強く待てば出てきます。
次回是非遊びに来てジョニーに会ってください~~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。