ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

箱根ー続きー

2013-04-22 | 
ますとみ旅館で私たちが宿泊したお部屋は『和モダン』という過ごしやすい空間でした。

まあ、ここで何をしたかっていうと座ってひたすら話してた訳ですが(笑)
お食事はお部屋とは別のこんなステキな場所で。

お腹がとってもすいてたというわけではなかったので見た瞬間、食べられるかな~と思ったのですがゆっくり時間をかけてお話をしながら食べたら案外と食べちゃいました~。

どれもあっさりしてるし、一品の量が多くないので女性にはぴったりって感じでした。
 
 
 
相変わらず話に夢中で写真も全部撮り損ないました。

お食事終わってもう一度温泉に入ろうと言いながらまた話に夢中でお風呂も入らず、朝起きて入ったという感じでした。温泉宿に行くといつもなら前日の満腹を引きずって朝ごはんはあまり入らないのですが、なぜか次の日の朝お腹がすいていて、綺麗に平らげた上にごはんのおかわりまでしてしまったという・・・自分でも不思議でした。

すごく食べたので2日で1キロ位太ったような気が・・・でもたまにはそういうのもいいですね。美味しい物を美味しいと言って沢山食べられる幸せ・・・上げ膳据え膳も最高でした♪

今回ご一緒してくれたお友達は下の子のお友達のママさんです。とっても穏やかななのにしっかりしていて自分のライフスタイルをしっかりと持った人です。私よりちょっと年上ってこともありますが、お姉さんみたいでお話しててもいつも刺激を頂いてます。子育ても上手になさってて子供たちをしっかり別人格として認めて、愛情たっぷりに育てながらも干渉しすぎず見守っているのでちゃんと自立できる子供たちに育ってます。見習うところが沢山あります。

二人で出した結論は子育てはもう終わったってことでした。これからはせいぜいアドバイス位かしら??子供たちがどんな人間になってどんな決断をして前に進んでいくのか・・・子育ての成果を見るようなものなのですね。私なんてあまりポリシーもなくなんとなく子育てしてしまったようなので末恐ろしいです・・(笑)

土曜日は『真冬の寒さ』と旅館の人に言われるほど寒い1日でしたが、バスに乗って『箱根ガラスの森美術館』に行きました。

<つづく>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。