ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

カットした『バフ・ビューティー』のお花と黒らんちゃんたちのフード

2014-08-01 | お魚さん
この暑さでは外のお花もなかなか長持ちしませんね。せっかく咲いてくれた『バフ・ビューティー』さんですから、カットしましたが、葉っぱが少ないので少しでも葉っぱを残してあげたいと思ったらお首ギリギリでカットすることになっちゃいました。

花瓶のさすっていうより花瓶に浮かせてるって感じですね。

繊細な花びらと色と・・・かわいらしさ満載のお花です~。

葉っぱが沢山復活してまたお花が咲いてくれたらいいな~。

黒らんちゃんが我が家に来て、明日で1週間。

毎日元気な泳ぎを見せてくれてうれしいです!

6年生のピアノの生徒の女の子が『名前を付けてあげる!!』ってあれこれ、考えてくれてます。『すごくいい名前だったら採用してあげる!』って言ったら『また来週までに考えてくるからっ!』って(笑)かわいいですねっ。

来週まで元気でいてくれたら名前を付けましょう。

私も考えようと思いますが、生徒がつけた名前が良かったらそれでもいいかな。

生徒たちは来ると必ず金魚さんたちを見てかわいい・かわいいって。


5匹居たときにもちゃ~んとみんなの名前を一生懸命覚えてくれてました。

さて、黒らんちゃんたちのごはんですが・・・

紅ちゃんが愛用してる金魚坂特製フードを最初あげていたのですが、浮くタイプでものすごく食べるのが下手っ!
見ててかわいそうになるくらいだったので、やっぱり沈むタイプがいいかな~と思ってこちらを買ってきました。

小粒タイプって書いてありますが、オチビの黒らんちゃんには微妙に粒が大きい・・・。粒が大きいと食べたときにちょっと苦しそうにしたりするんですよね。なので、半分にしてあげることに。そしたら丁度いい大きさになって、底に沈むので、上手に食べられるようになりました。


これで、一件落着・・・♪

『バフ・ビューティー』の過去の記事はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。