ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

出来上がったリースとバイカラーさんの開花

2014-02-27 | 
今日は一日雨模様ですね。一昨日、昨日と試験だった上の子、今日は抜け殻状態です。そういう人が家に居るとこちらまで何をやるでもない感じになりそう。

お天気悪いので写真を撮るのをためらいましたが、とりあえずリースが出来上がったので撮ってみました。

ピンクのリースは優しい感じになりますね。

最近ピンクのリースが多いので同じような雰囲気のものばかりに見えると思いますが、ご勘弁を・・・。

今回は3か所にアイビーを使いました。

アイビーさんは葉の大きさや形が色々ですが、今回のアイビーさんは我が家で育ててる巨大株になってるアイビーさんがモデルです。

すごく長い時間がかかってしまったのですが、とりあえず出来上がってホッとしました。

今回はできるだけ粘土の部分を多くしてますので、リボンや木の実なども一切使ってません。途中途中に少しばかりプリザーブドのカスミソウが入ってるくらいです。
なので余計時間かかってしまったわけです。
異素材が入る方が作品が引き締まるような感じがするのですが、あえて粘土だけで・・・というお話だったので他の物を入れずに作りました。

出来上がりはどうかな~~??

さて、バイカラーさんが今朝ようやく開いたのでこちらも写真を撮ってみました。

後ろ姿の色と中の色が全然違うのです。

1年ぶりに出会えてうれしさひとしお♪

丸っこい花びらとダークネクタリーが特徴のかわいこちゃんです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音の葉 (アキラ)
2014-02-28 12:31:19
いってきました!
ほんとに時間を忘れて、クリスマスローズに見入っていました。一人ひとりのお顔にコンニチハ!しているとキリがなくて。
店員さんが、見兼ねたのか、いろいろ説明してくれたので途中からそのお話を聞いて、クリスマスローズについてわからなかったことを知ることができました。
とにかく安らぐ時間を過ごしました。。。
返信する
アキラさんへ (ジョニーの日記)
2014-03-01 08:15:48
おはようございます~♪
音の葉に行かれたのですねっ!!
かわいい子がたくさん居ましたか??どの子か連れて帰ってきましたか??
店員さんも皆さん感じが良くって色々と説明してくれますよね~~!!
返信する
この色が好きです (アキラ)
2014-03-11 17:50:17
一年ぶりに咲いた、このこの色がとても好きです。初クリスマスローズはホワイトにしたので、色のある写真は特に興味を引かれてしまいます。
返信する
アキラさんへ (ジョニーの日記)
2014-03-13 20:04:40
クリスマスローズは白なのですね!!白は清楚でいいですよね。一つは持っておきたいなって思います。
クリスマスローズ、ホント、あれこれほしくなって困ります。今年はそろそろ終わりですね。今度はバラの季節です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。