ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

修正するってこと

2012-02-21 | 羊毛フェルト
自分が一度『これでよし♪』とか思った作品を後々修正するのっていうのは何となく邪道のような気がしてました。でも先日、あるドール作家の方が自分の作る人形は一度完成したかのように見えても修正箇所を見つけたらその都度直す・・・だから何年かしてから完成ってこともある・・・・というようなことを書いてるのを読んで、あ~~、それでもいいんだ。。。というかそれでいいんだ・・・と思ったのでした。

随分前に作ってた羊毛の猫ちゃん・・・なんか違うな~と思いながら月日が経ってましたが、最近になって『あっ・・・そうだ、目が小さいんだ』ってことに気づきました。顔や体を植毛したら一回り大きくなりますが、それを考慮せずに目を付けたものだからいけなかったみたいです。それが分かってからずっと気になってたのですが、修正に何となくちょっと躊躇してました。でも、替えることにしました。

一回り大きな目にして、その他も気になるところを変えて・・・自分なりに納得しました。
                
可愛くなった気がします。


これでデビューできるかな。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setsuko)
2012-02-22 01:09:12
シャンママさんの作品はいつも、目がほんとうに魅力的だと思っていました。
命を感じるのです.....
何かを語りかけているようで、抱きしめたくなっちゃいます
返信する
setsukoさんへ (ジョニーの日記)
2012-02-22 10:02:02
そう言ってもらえたら本当にうれしいですいつも心優しいコメントありがとうございます♪
いつも最後まで目で悩んでなかなか納得できなかったりするんですよ。自分に何が足りないのかをこれからも考えながら多くの人に愛されるような作品作りを目指して頑張ります~~
返信する
Unknown (コレット)
2012-02-22 14:50:45
元々可愛かったけど、更に生き生きとしてきたね~
私もシャンママさんの作品の目に惹かれますよ~!!
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-02-22 19:57:36
この子、元は長毛にしてたのだけど、チョキチョキと切って短毛に変えちゃったのでした。。。目は一番難しいからそう言ってもらえるととってもうれしいよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。