ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

葉桜とシャンティー

2013-04-05 | シャンティー
明日は雨と風が強いそうで・・・。寒さも加わって少し長持ちした桜でしたが、とうとう終わりみたいですね。

今日は狂犬病の予防注射に行ったのでついでに最後の桜を見てきました。

もう葉桜ですね。

しだれ桜は今ちょうど見頃かな。

今年は桜としだれ桜と八重桜が一斉に見れちゃいましたね。

でも風と雨がダブルで来たらしだれ桜も終わってしまいそう・・・


終わりかけの桜をバックにシャンティーの写真を撮ってみました。

かわいい顔してね♪と頼むと珍しくかわいいお顔をしてくれました。

なのでアップも撮ってみちゃったりして。。。


こちらは八重桜。

八重はお花がまん丸くなっててかわいいです。


お花見の頃は満席だったこのケーキ屋さんも今日はまだだれも居なくて座れそう・・なんて思って見てたら『ココデクツログワンネ♪』と早々に座り込んでるイヌ。

少し心惹かれましたが、一人でケーキセットもね~と思って『ここじゃないところにしようよ~~』と引っ張って諦めさせました。

このケーキ屋さんで寛いだことなんて1度もないのに、どうしてここが喫茶店だとかって分かるんでしょうね?イスが置いてあるからかな~~??

帰りに会った犬友さんももうシニア・・・。『シャンティーちゃん、こんなところまで歩いてきてお利口さんね~』なんて言われてしまいました。シャンティーのお友達もみ~~んな二けたに乗ってしまいましたので最近すぐ疲れるとかもう帰るって言うとか元気に沢山散歩していた子たちも歳と共に変化も見られてきてるようです。でも、そうは言っても案外とみんな元気なんですよ。

シャンティーもおひげが白っぽくなってきたし、やっぱり疲れやすくなってきたように思いますがあと6回、7回は一緒にこの桜を見に来たいものです。

シャンティー、よろしく頼みますよ♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜 (パリちゃん)
2013-04-07 09:17:51
綺麗に咲いていますね~。
こちらは満開だった桜がこの二日間で散ってそれから八重かな~?
今年は慌ただしいお花見でしたね!

シャンちゃん昔と変わらぬキュートで若々しいけれど目立たぬところに
白いおひげが出ているんですね?
ディーンは顔のタン色の部分に白い毛が生えてくるので
毎月のシャンプー時に部分カットしてもらい若作りしています。
お互いに歳を重ねてきましたね…。
シャンちゃん家のボクちゃん達二人の成長を見ると余計に感じます。
小学生だったボク達がもうすっかり大人びて驚きます。
返信する
Unknown (コレットガーデン)
2013-04-07 17:32:02
まん丸の八重桜、とっても可愛いわね^^
シャンちゃんの笑顔もとびっきり キュート!でもそんなに体力が落ちてきているのがわかるって・・・少々寂しく思ってしまいますよね。
でも大丈夫!ボール投げで鍛えているシャンちゃんだもの、長生きするわよ~!

桜もとうとう終わりね・・・何だか今年は不思議な咲き方をしたので実感がわかないわ。
返信する
美人に歳は関係なし (くっきぱぱ)
2013-04-07 19:22:27
シャンちゃんは歳を重ねても美人さんですよ~
6、7回と言わず、10回、20回とお花見をしてくださいな。
あ、桜の花弁がほっぺに!

寛いでいるシャンちゃん、テコでも動きそうもないですね。ケアンの頑固さがよく表情に出ています。
返信する
パリちゃんへ (ジョニーの日記)
2013-04-07 19:49:49
うわ~♪お久しぶりです~~!!
そちらはそろそろ八重に移行ですか?こちらは全部が同時期に来て、ほとんど一緒に終わってしまいそうです。
ディーン君も白い物がちらほら・・・ですか。。。みんな同じですね
そうそう、子供たちの成長を見ると本当に自分も歳をとったな~って思いますシャンティーのおひげが白っぽくなってきたのも気になりますが、私の白髪が増えてきたことの方がもっと深刻です
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2013-04-07 19:59:22
今年の桜ももう終わってしまったね。でもちょっと長く咲いててくれたから楽しめたね。
私、千鳥ヶ淵に桜を見に行きたかったのに、結局今年も行かず仕舞。なかなかあちこち行けないものよね。。
犬と人間が過ごせる時間って長いようで短いなって思うの。でもその限られた時間をお互い楽しく共有できたとしたらこんなにすばらしいことはないよね。これからもまだまだシャンティーと色々と楽しみたいなって思います
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2013-04-07 20:07:04
お褒めのお言葉ありがとうございます。あと120回も一緒にお花見できたらかなりの化け物でしょうけど・・・飼い主としてはそう願いたい気持ちです

この場所は引っ張って動いてもらいましたが、結局もう一つのカフェで休憩をして帰ってきました。桜の季節は花びらが風で舞うのが楽しくて仕方ないようです。落ちてる花びらに『ウゴケ~~』って念力を送ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。