ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

3匹兄弟もメリークリスマス♪

2011-12-25 | 野良猫マリンちゃん
ここ数日、チャントランとトラちゃんも中庭に帰って来てくれて平和です。

このところあの白黒猫とあの3匹が鉢合うことがないのでほっとしてます。

10日ほど前にマリンちゃんが出てきたときに白黒猫が居て焦りました。また襲われちゃうのはかわいそうだからそ~~っと逃げられる場所に誘導してあげようと思って歩くと、『歩けないんですけど・・・』というほどピタッと足にくっついて怖がってました。その日はどうにか逃がせてあげられたのですが、次の日の朝、とんでもない場所でマリンちゃんを発見。。。。

『ど~~してここにいるの???』の世界です。で、一人で中庭に帰れるものなのか??と思ってシャンティーとマリンちゃんとしばし悩みましたが・・・車がジャンジャン通ってる大通りを渡って帰るマリンちゃんを想像するだけで身がすくんだので、『マリンちゃん、待っててね・・・』と言って慌てて家に帰ってバックを取って戻りマリンちゃんを捕獲。・・・と言っても驚くほど簡単にマリンちゃん、捕まえられたのでした。

もちろん、『入ってください~~』なんて言っても入ってくれないのは分かってるので、ゆでたささみを持って行きました。多分苦戦するだろうな・・・と思ったのですが何の警戒もなくバックの中でささみを食べてくれて・・・バックがあまり大きくないのでしっぽがはみ出してたので、それもそっと押し込んだのですが、全然平気。バックのふたを閉じるときも全然抵抗せずで拍子抜けました。以前盲学校の4階から救出したときは結局捕獲器を使わないと捕獲できなかったことから比べるとずいぶん慣れたんだ・・・と妙に感動してしまいました♪

でもって中庭に連れて行ってバッグを開けてさあって見守るものの全然出てきません・・・『あのね・・・出ていいんだよ・・・』と。結局3~4分してから出て行ったということで・・・。ヤレヤレ・・・その時はふたをもう一度閉じて家に連れて帰ろうか・・・と思っちゃいましたよ(笑)

それからはまた3匹仲良く中庭にいるのでした。やれやれ・・・

『マリンちゃんはホント、セワガヤケマス・・・』

『フカコウリョクだったニャンヨ』
と言ってたかどうか。。。なぜあんなところに居たのか知る由もありませんが・・・まっ、とにもかくにもマリンちゃんの居場所は間違いなくここだよね。

甘えん坊ちゃんのマリンちゃん♪
 
そうそう・・・今日はクリスマスだよ!!

ママの願い事は3匹ずっと一緒に居れますように・・・クリスマスプレゼントに温かい毛布でもあげたい気持ちですが、残念ながらどこで寝てるの分かりません・・・。この寒い冬を頑張って乗り切って下さいね~。

では最後にシャンティーから・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♡ (くっきぱぱ)
2011-12-25 19:41:00
なんだかハラハラドキドキハッピーなクリスマスでしたね。
マリンちゃんの満面の笑み、幸せいっぱいという感じ。信頼関係ができているのですね。
シャンママ家のクリスマスは盛大だったようですね。やはりクリスマスには笑顔が一番。
Merry Christmas to シャンママ一家(きんととちゃんも含め)♪
返信する
Unknown (コレットガーデン)
2011-12-25 22:47:04
マリンちゃん、そんなに慣れているとはびっくりしました!
連れて帰って欲しかったのでは??シャンちゃんとも仲がいいのだったらうまくいきそうだけど...。というわけにもいかないわよね^^。
でも白黒猫が居なくなってよかったわ。ほっ。
マリンちゃんの背後には、あのこわいお姉さん(失礼)とワンちゃんがついているから、くわばらくわばら...ってどこかに行ってしまったのかもね♪良かった良かった♪
今日もものすごく寒かったけど、どうか無事にこの冬を乗りきって欲しいですね。
返信する
くっきぱぱさんへ (ジョニーの日記)
2011-12-25 23:08:56
もう少し猫の言葉が分かったらな~って思ったりします。マリンちゃんは何か訴えたいときもあるみたいなんですが、いまひとつ分かってあげられないもどかしさを感じてます。。。
でも、今はとりあえず3匹元気に中庭に出てこれるようになって良かったと思ってますが。
なにはともあれクッキーパパさん、Merry Christmasです
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2011-12-25 23:16:23
マリンちゃんは連れて帰ってもあまり問題なさそうだなって思うんだけど、モナのことを考えるとやっぱり躊躇しちゃうよね。。。モナは今の状況が一番幸せで一番安心してるからね。1匹救ったつもりが1匹病気にさせたんじゃあ何もならないものね。白黒猫はまだ居るから安心できないよね。。。ホント、どこか行ってくれたらうれしいんだけど、たんまりのご飯が置いてある以上また来るわ。最悪
これから1月2月って寒そうだよね。。。外猫ちゃんにとって大変な時期に入るね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。