ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

森林公園でマラソン大会

2012-11-20 | 子供たち
今日は上の子の学校のマラソン大会の日でした。3年前に応援に行ったのですが、あまりにも遠くてヘトヘトになったのでもう2度と行くことはないだろうと思ってましたが、最後のマラソン大会にどうしても来てほしいと上の子が言うので、予定もキャンセルして行くことに。

上の子はシャンティーも連れてきたらいい・・・と言うし、今日は気持ちの良い秋晴れだったので連れて行きたかったのですが、電車を二つとバスに乗って、約2時間かかるのでやっぱり無理かと断念。

途中、ワンちゃんを連れてる人を発見。

森林公園は入園料が400円かかりますが、ものすごく広い敷地なのでこんなところを散歩させてあげられたらワンちゃんも喜ぶだろうな~~と思います。今日みたいにお天気の良い日は最高ですね。

入園してから約10分歩くと、ようやく学校の一団が居ました。3年前はスタートを見られなかったのですが、今回はちゃんと間に合いました。

中1から順番に時間差で走り始めます。みんな走る距離は10キロ。結構大変ですね。。。
高3がスタートしました。

来た☆来た♪

ママの前を元気一杯に通過して行きました。行っちゃったあとは戻ってくるまで30分以上ヒマですが、あっという間に早い中学生が戻ってきました。

そうこうしてる内に上の子も来ましたよ~。


そしてゴール。

『うわ~~疲れた~~!!』と叫んでました。最近長い距離の練習とかしてないからかなり疲れたのではないかと思いました。
『6ヶ年連続1位。。。おめでとう♪』と先生に言われてちょっと嬉しそうな顔が見れました。

学校の行事は一つ一つすべて最後なのですが、このマラソン大会は本当に最後の行事です。今日はイヤイヤ来ましたが、来て良かったかも・・・と思いました。

帰り道は木々の中を通って・・・

綺麗♪

紅葉も綺麗♪

太陽の光に照らされた葉っぱもキラキラ光ってます。

さすがにもうここに来ることはないな・・・と思いましたので、森林浴を楽しみながら帰ってきました。

バス停で年輩の男の方と一緒になり『今日はここでマラソン大会があったんだよ。あれはすばらしいね~。ああいう風に身体を鍛えることは誠にいいことだね。子供たちに偉いっ・・・がんばれって応援してきたよ』と盛んに言ってました。『息子が出てるので見に来たのです』というと更ににっこりなってました。


子供たちにとっては最悪な行事なのかもしれないけどね・・・ふふふって思いながらバスに乗ったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレットガーデン)
2012-11-20 22:41:51
今日はお天気も良かったし最高の思い出になったね^^
紅葉も進んでいるのね~。
お兄ちゃんの笑顔が最高に輝いていて素敵!

行事の一つ一つが最後っていうのも、なんだか感慨深いものがあるでしょ!?
返信する
コレットガーデンさんへ (ジョニーの日記)
2012-11-21 07:54:27
お天気が良かったのだけがせめてもの救いだわ。
紅葉は以前行ったときの方が綺麗だったような気がしましたが、人も少なくてのんびりした気分になりました。
行事が終わっていく実感がなかったのだけど、本当に終わりの終わりにさしかかってるんだ~と最近ちょっとさみしく感じたりするの。自分が卒業するわけじゃないんだけどね
授業も1あとか月もないんだよ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。