ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

粘土のケアンテリア NO1

2017-01-30 | 粘土
久しぶりにケアンテリアを作りました。

最近自分の仕事ってなんだろうと思うほど、編み物して・・・それが何でなのか自分でもよく分からなくなってます。
編み物が大好きだけど、それと同じくらい粘土が好きなのにやろうとしない自分がいました。頭の中には沢山構想があるのに、どうしてなのか分からない。。。

ケアンテリアを作ってほしいと言われたとき、そっと背中を押された気がしました。

久しぶりに粘土を取り出しました。

小さいころから立体作品が作りたいと思いながらなかなかそれができず絵を描いたりしてた頃を思い出します。

粘土を始めたころも挫折の連続だったから何度もやめようと思ったのです。

がむしゃらに作ってた時期もありました。作っても、作ってもうまくいかずに捨てたりして、この数時間はなんだったんだろう?って悲しくなったり。

今はもうそんなことはなくなりました。


今年はもう少し粘土に触れよう・・・


大好きだから。



<お買い上げありがとうございました>



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポロママ)
2017-01-30 21:26:04
粘土の作品を久しぶりに見た気がします(笑)
編み物は始めてしまうとひたすら前へ前へと
進めてしまうよね
粘土はいろいろな角度から見たり、やり直したり、一直線には進まないのかもね
でも夢中になれるものがたくさんあって、うらやましいわ!
この冬は受験生もおうちにいないし、邪念なく打ち込める環境で…よかったね
返信する
アポロママさんへ (ジョニーの日記)
2017-01-31 08:47:10
ホントだね。しばらく作ってなかったわ~~。
粘土をすれば、自分は粘土が大好きなんだ~って思うんだけどね。大好きなものが多すぎるのね~(笑)

今年は受験生もいないから心置きなく手仕事ができるはずだね。毎年年始ハエンジンかからずボケッとしてるけど、今年はそういうことなくがんばれそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。