ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

色々しっかりね

2009-06-10 | シャンティー
シャンティーの先生は『フィラリアは6月10日から』なので、今日がその日・・・と行ってきました。前回行ったときにもらってこようかと思ったのですが、『早めに渡すと忘れるといけませんからね~~』なんて話で合意し、ギリギリにもらいに行くことにしていたのです。

体重測定では7.66キロ。結構びっくりです。過去最高に低いです。前回7.8キロだったのでそのときは『やったね!』って感じでしたが、今日は『これ以上落ちることがあれば病気を疑うこともあるので、要注意・・・』とか言われてしまいました。シャンティーの適正体重は8キロ前後と思ってるので、ちょっと落ちすぎかも・・・です。

『ママがすべてにテキト~だからいけないワンね!』
はい・・・はい。でもね、シャンティーだって『夕食食べずに寝てる方がいいワンね』ってず~~と寝てたりするじゃない。

『よ~~するに、お互い様ワンね』そういうことですね。

さて、病院で先生にこんなチラシをいただきました。

ママにはとても気になるネコちゃんがいるんです。この制度で是非・・・と思ってます。またこの話はいつか・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11.8kg (レオパパ)
2009-06-12 09:40:20
10日にレオもフィラリア+8種ワクチン+シャンプー1本で 27,500円でした。体重は11.8kg
危機的デブゴンですね。
こちらの地区でも「にゃんとなる会」の去勢・不妊手術の活動しています。のらちゃんへのえさやりでからすが増えるし、平気で動物を捨てる無責任な飼い主が問題ですね。
返信する
レオ君パパへ (ジョニーの日記)
2009-06-13 14:18:54
わおっ!ワクチンも一緒にすると高くつきますね。レオ君はシャンティーとほとんど変わらない感じに見えますけど、男の子だから骨も太くて重いんでしょうね~。そんなに体重あるなんてびっくりです!夏場は更に運動量も減りますから食べ物で調整するしかなくなりますね。ただ、ウルウルの目で欲しがられるとついついあげちゃいますよね・・・。シャンティー、そういう甘え方だけは上手なんですよ~~。
野良猫ちゃんのことは色々な考えの方がいますよね。でも春と秋に必ず産んでしまう雌猫を見てると親猫の体の負担とかかなりでしょうし、やっぱり避妊したほうがいいな~~と切実に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。