ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

もう少し・・・

2011-09-13 | 猫たち
先日用事で上野に行った帰りにたまたま通りがかりにペットショップを見つけ入ってみました。ワンちゃんの奥に猫ちゃんが売られてたのですが、そこでひときわ小さな子猫を発見して釘づけになっちゃいました。

その子のドアに『マンチカン×アメリカンショートヘア』って書かれてました。

私が覗いてたので、お店の人が気に入ったのかと思ったようで、『抱っこしますか??』って。『いえいえ・・・いいです』とお断りして『小さいですね~。200グラムくらいですか?』って聞くと『300グラムはあります・・・』って。ジョニーを拾ったとき体重が320グラムだったので、多分同じくらいです。私の顔を見て泣き続けてます。きっと心細いんでしょうね。。。なんだかかわいそうでたまらなくなりました。もしドアに書いてあることが本当だとしたらどうしてもう少しだけママと一緒にいさせてあげられなかったのでしょう。ジョニーを拾ったときももう少しだけでもママのぬくもりや兄弟と一緒に居させてあげたかった・・・って思ったものでした。捨てられてしまった子なら仕方ないにしても・・・。

『マンチカンなら足が短いんですね・・・』って何気なく言ったら、『この子は足長です。マンチカンには足長と短い子が居るんですよ』って。初耳!!足の長い子ってマンチカンって言うの~~?

その後他の猫ちゃんをぐるっと見たらあと2匹『マンチカン 足長』って書かれてる紙を発見。ふ~~ん。。。

それにしても、マンチカンにも見えないし、アメショーにも見えないこの子・・・どちらかと言えばモナやアンディーのお里に居そうなタイプに見えました(笑)

なんだか心が痛みました。

心優しい飼い主さんに巡り合えたらいいな。優しいお兄さんかお姉さん猫がいるようなところ。そして沢山遊んでもらいたいよね。どの子にも同じ思いですが、このオチビさんがことさらかわいそうでなりませんでした。