ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

アイちゃんの子

2010-07-22 | 猫たち
シャンティーのお散歩はあまりの暑さで5時に切り替えました。もう7時になるとジリジリと太陽が照り付けるので、その前にお帰りできるのがベストです。

最近シャンティーのボール投げスポットでたまに会う子が昨年10月に生まれたアイちゃんの子供たちです。もう9ヶ月になりますが、外猫ちゃんだから少し小さめです。

今日はボール投げしてたら二匹の兄弟が芝生に来ておそるおそるですが、シャンティーに近寄ってきました。なんだか楽しそうに遊んでるな~ってきっと思ったのでしょうか。

もうかれこれ4~5年前になろうかと思いますが、同じ場所で同じくらいの月齢の通称トラちゃんと毎日一緒にボール投げして遊んだのを思い出します。トラちゃんはシャンティーが来ると『僕も遊ぶ~~!』っとボールを追いかけて一緒に遊んでたのです。懐かしいです。。。ひと夏限りでしたが、とても楽しかったのです。

夏が終わるとトラちゃんはどこかに行ってしまいました。そう・・・今まで出会った子は例外なくみ~~~んな居なくなるのです。

アイちゃんの子とも遊べるようになるでしょうか。まだまだ子供たちだから本当は無邪気にコロンコロンして遊ぶはずです。。。途中で柴犬がお散歩でやってきたらすごい勢いで膨れ上がりシャ~~シャ~~言いながら藪に入ってしまいました。柴犬の飼い主さん、恐れをなしてその大きな子を抱っこ(笑) まあ、これが本来のニャンコとワンコの関係かもしれないな~~なんて思いながら見てました。シャンティーには犬オーラが感じられないのでしょう(笑)

『明日もはもっと遊ぼうね・・・』と言ってバイバイしました。明日も会えるかな。

シャ~~シャ~~言って藪に入ってしまった子の画像はなしですが、もう一匹の写真を携帯でパチリ。
 
三匹居ますが、この子が一番アイちゃんの色に似てます。女の子かな~~??