カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

園芸店リニューアル

2009-03-14 23:40:23 | 
近くの園芸店がしばらく工事をしていたと思ったら、あっという間に新店舗開店、早速行ってきました。
お店は温室を思わせるデザインで、全面ガラス張り、天井が高くて明るいです。
少し肌寒い風の冷たい日で、温室のようなデザインのわりに中はちょっと寒くて、一緒に行った風邪気味の夫は震えあがっていました。
中にカフェでもあればいいのに、と、思いました。隅の一角をカフェにすれば流行るのにな・・・



                  

             お店の前にあった鳥のトピアリー
                         


             




                



 

                                         


             



こちらは胡蝶蘭。なごり雪という名前だそうです。その名のとおり、白い可憐な花びらが。
               



 

濃いピンクのきれいなボロニアとバーベナなど春の花を少々買って家に持ち帰り早速植え替えしました。

ボロニア。ずずらんを思わせる可愛らしい小花です。

               



 

             ラベンダーは庭に植えてやりましょう。
                         


             














  











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (Cちゃん)
2009-03-16 22:06:26
テンプレートを変えたんですね。
色合いもとても綺麗で素敵!
gooブログからは何も言ってこないの?
難しいのかしらね。
サイドが上にくると便利なのにねぇ~。

ボロニアって可愛い花ですね。
丈が高く見えるけど、花の形はホントすずらんのようですね。
返信する
ラベンダー (jona-gold)
2009-03-17 23:06:53
タイトルもカフェ・ラベンダーに変えて新装開店です。
テンプレートのサイドバーはカスタムテンプレートだと、どうしても下に落ちてしまうの。
でもかえって、それもすっきりしていていいかなぁと・・・
gooからは結局最終的なお返事はナシです。
明日、お電話しますね。
返信する