カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

お菓子がいっぱい♪

2009-02-18 21:53:06 | 小さな食卓
久しぶりに家に帰ると、バレンタインのお菓子がたくさん@@!

娘が頂いてきたもの。娘の学校ではクラス中の女の子同士で大々的にお菓子を交換するというからびっくりです。それも手作りが多い!




          それで去年は娘と一緒にブラウニーを作って一つ一つラッピングしたんでした。
          今年は私がいないので、出来合いのキットを使い、娘1人で孤軍奮闘して作っ
          たようです。
          オーブンを使うのも初めてだったので、ちょっと心配しましたが。
          さすがキット? クッキーとトリュフ、上手に出来あがりました!
          写真を見せられ口あんぐり!




           


東京の友人Hちゃんからも、ヴィッターメールという高級なベルギーのチョコやクッキーの詰め合わせを頂きました。とっても美味しかったです!




           ご近所のTさんからは厚木の「幸せの丘」というお菓子屋さんのチョコパウンドを
           頂きました。
           これもとっても美味しい。

           



                    


Cちゃんの愛媛旅行土産。瀬戸内限定の柑橘味のマーブルチョコです。
こんなのがあるんですね~ 
ほんとに爽やかな蜜柑の味がしてとっても美味しいです。




東京から半分もらってきたみくりやさんのケーキもあるし、
当分我が家はティータイムのお菓子には事欠きません。







最新の画像もっと見る