カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

娘の怪我

2008-07-08 23:16:25 | 徒然なるまま
学校の教室で教壇を足に落としてしまい、怪我をしたから病院に連れて行ってほしい、と昨日の夕方、娘からtelがあり、「ひびが入っているかもしれない」なんて言うから、それは心配しました。夕方遅くまでやっている整形外科を探し、診てもらいましたが、レントゲンで骨には異常がないのがわかりホッと。でも娘の足は無残にも大きく腫れあがり、相当痛そう。
これからしばらく通院する必要がありそうです。

今朝は学校まで片道45分を車で送り、担任の先生ともお話してきましたが・・・昼休みに事故があり、保健室で休ませていたようですが、あんなに痛がっていたのだから、すぐその時点で病院に連れて行ってほしかったな~、と思いました。様子を見ていたようですが、運が悪ければ骨が折れていたかもしれないもの。
それから昨日は先生から1本のお電話もなく、なんだかな~と思いました。小学校のあの担任の先生だったら、何かあったらちょこちょこお電話かけてくれてたのに・・・・・

そこらへん、先生も少し気になっていたようで謝っておられましたので、それ以上強くは言えなかったのですが、あとから考えると、気持のおさまらない1日でした。





最新の画像もっと見る