カフェ・ラベンダー

のんびり気まぐれ生活あれやこれや

ゴーヤの花

2009-07-06 09:45:19 | 
今年も可愛いゴーヤの花が咲いているのに気づきました!
でも6株のうち、たった1株だけなんです・・・・この1株にはつぼみがたくさんついていますが・・・
他のもこれから咲くのかな~~

     

ところで、最近ミツバチが大量にいなくなってしまって、問題になっていると言います。
果物・野菜の栽培はミツバチの授粉に負っているものが多いとか。
原因としてはある種の農薬の使用によるもの、とかハチのホルモンバランスが乱れて帰巣本能がなくなってしまった、とか病気にかかったミツバチは仲間に移さないように巣に帰らず何処かに行って死ぬとか、いろいろ疑われているようですが・・・

先日見たTVではアインシュタインはミツバチが全滅すれば、人間も4年後には絶滅すると言ったとか報道されていました・・・

恐いお話です。



最新の画像もっと見る