酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2022ベトナム旅行・・・準備編

2022-04-28 06:34:03 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

帰国してから久々に刺身を食べた。

タイ在住時はフジスーパーで購入してほぼ毎日食べていた。

鯵の丸魚が売っていて、それを刺身にしてもらい2尾で80Bくらいだったと記憶している。

そういえば今回の旅行ではあまり生もの食べなかったな。

クンチェナンプラーを1回食べただけだ。

ホイクレーンは一応茹でてあるから生ものの分類には入らない・・殆ど生だけど。

話は変わり表題の通りベトナムに行くことにした。

以前にも書いたと思うが一番行きたい国はベトナムだ。

先日の旅行はベトナムかタイで迷ったのだが、ベトナムはまだ感染者数が多かったのでタイを選択したのだった。

現在ベトナムも感染者数は大分減ったようだ。

3/15から鎖国も解除され観光で入国できるようになった。

ビザなしで15日間滞在できる。

但し日本出国前にPCR検査を受けなければならない。

このPCR検査も条件があり「指定医療機関であること」「鼻咽頭スワブ」というわけで

カンボジア行きの際利用した越谷のクリニックは唾液の検査しか行っていないので不可だ。

指定医療機関で自宅から行きやすく最安という条件で探したところ

「神田北口クリニック」が該当した。

検査後当日中にメールでPDFファイルの陰性証明を送ってくれるようだ。

紙の陰性証明書という条件もあったので原本が必要なのかネットで検索しまくって調べた結果

PDFファイルを印刷したもので条件を満たすようだ。

そういうわけで、ベトナム行きが決定したという話でした。

それでは・・・

先日UPした動画です。よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿