酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★年末年始の計画・・・行先で悩んでいるよ

2024-08-08 15:52:14 | 日記

こんにちは、酔っぱらいです。

年始にベトナム旅行から帰国して暫く海外は行かなくていいやと思っていたが

半年以上経つと行きたくなってくるのだから困ったものだ。

年末年始は丸7日間休めそうだ。

世間の皆さんと同じように9連休にできなくもないのだが、

1ヵ月の仕事量は変わらないのに9連休にしてしまうと、月内に業務完了することが出来なくなりそうなので止めた。

旅行先の候補はカンボジアのロンサレム島M-PaiBay、ベトナムのバクハー、最近開通したバンコク~ヴィエンチャンの国際列車に乗る・・・だ。

カンボジアのロンサレム島M-PaiBayに行くには、まずはプノンペンまで行く必要があるが、東京~プノンペンの直行便は無く

ソウル、香港、台北などを経由していくことになる。

経由地は往復共同じにする必要は無く往路はソウル経由、復路は台北経由なんていうルートも可能だ。

ただね~どうやっても航空券代が10万円超えるんだよね。

10万円以上支払って、あの島のエアコン無しのゲストハウスで暑い思いをしながら、おまけに日に3度の計画停電。

いつか再訪したい場所ではあるけど、それはまだ先でいいかな。

次にベトナムのバクハー・・・あそこはベトナムの北部にあり、標高もそれなりにあるから年末年始辺は寒いんだよね。

今のように暑い時期であれば寒い所へ行くのは良いのだけど、日本が寒い時に寒い所へわざわざ行かなくてもね~・・と思ってしまったよ。

・・・で、最近開通したバンコク~ヴィエンチャン間の国際列車に乗る、、だけど、タイ鉄道の予約サイトで確認したら寝台の空きが無いんだよね。

180日前から予約できるのだけど、年末年始の寝台は既に満席だった。ラオスも24年ぶりに行ってみたかったけどね。

スカイスキャナーで航空券を検索しながら、どうせなら今まで行ったこと無い所に行ってみようと思い立った。

バリ島って行ったこと無いな~

インドネシアはジャカルタには行ったがバリ島は未だない。

以前、嫌いなカップルYouTuberがバリ島は物価が安くて過ごしやすいという動画をUPしていた。

まあ、嫌いなカップルYouTuberだから、動画は観ていないが

GoogleMapでレストランなどを検索して物価を調べると確かに安い。

航空券は香港経由で往復10万円を少々超える。

往路ソウル、ハノイ経由でそれぞれ1泊し、復路香港経由でも航空券代は変わらない。

ん~どうしよう、、悩みますね。

悩むのもいい加減にしないと日が経つにつれて航空券代が上がるってこともあるからね。

正確には料金が上がるわけでは無く、同じ便の安い料金設定のものから売り切れになるから

最後の方は高い料金設定のものしか残っていないため、結果高い料金設定の航空券を買うことになるわけね。

最近は自宅で泥酔するほど飲まなくなったから、酔った勢いでポチるってことは無さそうだしね。

やはり寝正月かな。

それでは・・・

 

クロちゃん自由キャンプサイトの解説動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿