鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

大阪→名古屋

2009年08月30日 | グルメ

先日N先生から大阪土産の近畿限定「プリッツ」をいただいて、
今回T兄さんは名古屋のお土産をいただいた。

またまたT兄さんが頻繁に名古屋へ出張・・・うらやましい!


そんでもって、名古屋の「世界の山ちゃん」シリーズから今回は
「しっとりせんべい」


アハハ・・・確かに「世界の山ちゃん」の幻の手羽先味だ!


「世界の山ちゃん」に飲みに行きたくなったぞ!

大阪→名古屋ときて・・・次は誰がどこの街のお土産を・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と言うことは (Nコーチより)
2009-09-01 09:18:16
次は神奈川ですか?
鎌倉名物 〇サブレー
(笑)
大阪へ行くときは買ってるんです。
返信する
Nコーチさま (johnny-ak)
2009-09-02 06:05:04
鳩ですね。

鎌倉を代表するだけあって美味しいですね。

鳩サブレは東京や横浜でも販売されてますが、
紙の袋は鎌倉市内で買うと各印が
押された袋ですが、鎌倉以外の場所で買うと
袋には各印が押されていないそうですよ。

鎌倉で買ったかどうかばれちゃいますね。
返信する
へー (Nコーチ)
2009-09-04 10:38:23
そうだったんですか。知らなかった。
で、この前のマスターズのときBrの泳ぎ(リズム)変わってきてましたね。スムーズにのっていた感じがしました。何かつかみました?
返信する
むかし (さだこ)
2009-09-04 20:21:08
大阪から車で帰る途中、
わざわざ名古屋で高速降りてまで
食べに行った。

が、東京にもあるんですよねー。
行きたーい!!!
返信する
次は手羽先本物? (T兄)
2009-09-05 11:08:53
この次はそろそろ本物手羽先お土産に買ってこなければいけない??

それまでは「賢コツ!!世界の山ちゃん風幻の手羽先」レシピで我慢してください。

http://www.tv-asahi.co.jp/kashikotsu/contents/backnumber/index.html
返信する
Nコーチさま (johnny-ak)
2009-09-05 11:11:06
Brの泳ぎ(リズム)変わってきました?
なんかピッチを上げようとすると空回り
するような感じで・・・。

昨日タイムも計ったけれど、
去年のサクラマスターズに出たときと
変わってません
返信する
レシピ (T兄)
2009-09-05 11:11:26
賢コツ 7月4日放送

世界の山ちゃん風幻の手羽先を家庭で簡単に作る賢コツ!!

★材料(5本分)
・手羽先・・・5本
・麺つゆ(3倍濃縮)・・・100cc
・はちみつ・・・小さじ1
・胡椒・・・小さじ1
・黒胡椒・・・小さじ1
・ガーリックパウダー・・・小さじ1
・塩・・・適量

麺つゆと蜂蜜を合わせ、半量になるまで煮詰める。手羽先を180度の油で素揚げ(2分間そのままに、ひっくり返しながら4分程度揚げる)。油をきって、熱いうちにたれを塗る。胡椒・黒胡椒・ガーリックパウダー・塩を混ぜ合わせ、手羽先に振り掛ける。


返信する
さだこさま (johnny-ak)
2009-09-05 11:13:48
もっと近場は川崎にあるよ~ん。

デニーズの「から揚げ」で辛抱せい
返信する
T兄さん (johnny-ak)
2009-09-05 11:19:46
「この次はそろそろ本物手羽先お土産に~」

そのお言葉お待ちしていました(笑)

でもこのレシピで、T兄さんの手料理でも
いいなぁ~
返信する

コメントを投稿