鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

ヤスダヨーグルト

2012年06月02日 | グルメ

最近はフェイスブックばかりでブログの更新サボってます(笑)!
久々に更新。
先日新潟へ行ったときに、ヤスダヨーグルトの工場へ寄ってみた。
普段ヤスダヨーグルトはスーパーでは、高くて手が出ないヨーグルトだけど、新潟は安いしいろんな種類があるね。
新潟から車で1時間。


工場は普通の住宅街のど真ん中あるんですね。
なんかイメージでは、草原のど真ん中に工場があって、まわりに牛などが放牧されている
イメージだったのですが・・・。
工場見学は普段やっておらず、工場敷地内に、ショップがあるのみ。(がっかり
しかし、これがみんな大行列!!
地元だけではなく県外からの車もすごい!!


特にヨーグルトワッフルは長蛇の列。


せっかく来たのでソフトクリームでも・・・と思い並ぶこと20分。
工場出来たてのソフトクリーム、ゲット!





やっぱ、おいしい!!
みなさん、このソフトクリームやワッフルを食べるためにわざわざ遠方からやってくるらしい。

時間がなかったのでワッフルまで食べれなかったけれど、ヨーグルトはいっぱい買い込みました。

特に今回ハマったのがこれ!!
新潟コシヒカリつぶつぶ入りのヨーグルト。
久々のヒット!



次回の新潟は、ワッフルだな!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿