鎌倉人(かまくらんちゅ)

好きなもの、好きなこと、こもれび山崎

2010 遅い夏休み新潟・山形紀行 PART2 新潟お宿編

2010年10月27日 | こもれび山崎温水プール

10月18日、前回のつづき・・・

村上の大洋酒造さんをあとに、瀬波へ夕日を観にいきました。
「笹川流れ」の方までと思ってたのですが、今宵の宿で、
貸切風呂を予約しているため、時間の関係で、「笹川流れ」手前で断念。
でもきれいでしょ、日本海に沈む夕日・・・。


さて貸切風呂の時間に間に合わせなきゃと思い、新発田までひとっ走り。

今夜のお宿は、昨年に引き続き、月岡温泉 「白玉の湯 華鳳」
http://www.kahou.com/

月岡動物園の跡地に作った、6000坪の巨大旅館。
中身はHPでどうぞ・・・
ロビーの豪華さに圧倒されます。
写真:ロビー
お月見の飾りつけがきれいですね。


何と、お部屋、グレードアップしていただき超広いお部屋にしていただきました。
予約のときにリピターです!といったのがよかったのかも。

越後平野は広いね!


荷物置き場だけでうちの4畳半くらいの広さあるね(笑)


さて貸しきり露天風呂も昨年と同じお風呂。
浴室内の広さもすごいね、実はこれは料金の中に含まれたプランです。
通常は1時間4,000円
写真:プライベートスパ「月の舟」

画面をクリックして湯船につかる体感をどうぞ・・・。
露天風呂貸切

いい湯だねぇ~
露天入浴

ここの大浴場もかなりいい!

休憩室もめちゃくちゃ広い!
お風呂はというと
 入浴すると、お肌にスベスベ感が増し、白玉のような肌になることから白玉の湯と名付けら
れたそうです。
能舞台檜露天風呂。
写真:能舞台檜露天風呂
大岩露天風呂。
写真:大岩露天風呂

さてお風呂から上がってお食事。
食事は地下にお部屋があって全て個室でいただける。



食用菊 「かきのもと」 
しゃきkしゃきしておいしい!

里芋の田楽

お造り





しゃぶしゃぶでした!


えびのあられ揚げとマイタケノ天ぷら

藻塩でいただきます。

マツタケご飯。
今年はマツタケが大豊作なんですね。

柚子シャーベッット


朝起きて、広大な庭を散策。
滝があったりとにかく広い。
どんだけ広いか動画でどうぞ。
かほう庭

来年もここに来るため、一生懸命働いて、お金貯めて来よう・・・と
心に誓いました(笑)
ちなみに宿泊料は、webで限定プランを見つけたので、伊豆や箱根の旅館の
中級クラスくらいの料金でしたよ。

次は山形へとつづく・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (みみ)
2010-10-29 16:12:42
(once upon a time ・・・)
古町で遊んでいました。。

【おけさ御殿】の『鮭のわっぱ飯』、おススメです♪

B級グルメに登場する【みかづき】の『イタリアン』は良く食べてました♪


あ~
ジョニーさん・・・お元気でしょうか?
ニャン様もお変わりないですか?


返信する
みみさん (johnny-ak)
2010-10-30 06:07:12
みみさん、ご無沙汰です!

古町のディスコにお立ち台あったんでかぁ~?
みみさんから新潟の情報仕入れて行けばよかったです。
みかづきの【イタリアン】って焼きそばのトマトソース味のやつ。今度いった時食べてみます。

毎年「白玉の湯華鳳」でお正月、泊まられてたんですよね、
正月のお料理食べてみたいです!!
返信する
フフフ・・・ (みみ)
2010-11-01 11:46:02
皆さんお元気そうで何より!!!

お立ち台の時代にはもう卒業してましたぁ~。。(笑)

そうそうお正月は実家の行事に便乗して~
『泉慶』で餅つきやってました!


あそうそう~あつみ温泉の『萬国屋』もおススメです。。
返信する
みみさん2 (johnny-ak)
2010-11-02 05:43:30
『華鳳』より『泉慶』のほうがもっと格式高いんですよね。
うらやましいなぁ~、次回みんなで、月岡温泉ツアーやりたいですね。

あつみ温泉通ってきましたよ!
来年あつみ温泉へ行こうっていってたところです。また教えてください
返信する

コメントを投稿