ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ファイナルスコアーとポルトゥエンセ、それと馬術大会

2010-03-13 | 一口出資馬(現役)
ファイナルスコアー、それと久々にポルトゥエンセが更新されました。

ファイナルスコアー (5歳・牡・1600万)
「山元TC到着時より、首から背腰にかけて疲れが見られますのでケアを施します。
 4月4日(日)中山・春風S(ダート1200m)を目標に、短期で帰厩させます。
 現在の馬体重は496kgです。」
 (山元TC)
   (3月13日クラブHPより)

   最近、レース後によく背・腰に疲れが出るようになった気がします。
   それだけ懸命に走っている、という事なのでしょうが慢性にならなければ良いのですが。
   短期の帰厩予定なので恐らくはたいした症状ではないと思いたいですが、
   関係者の皆さん、よろしくお願いします。
 

ポルトゥエンセ (3歳・牝)
「この中間、騎乗を再開しました。現在は直線坂路でハロン16~15秒のキャンターを2本乗っており、
 週2日はハロン15~14秒に強めています。馬体、動きともに好調をキープしており、
 ここまで順調に調整できています。スタッフから「次走が楽しみ」とのコメントが入ってきています。
 現在の馬体重は491kgです。」
 (山元TC)
   (3月13日クラブHPより)

   前走、不可解な大敗を喫した前と同じようなコメントですが、今回はどうでしょう?
   「次走が楽しみ」というコメントを信じて私も楽しみに待ちます。

   


馬事公苑へ「JBG選手権大会」の予選を見に行きました。
暖かかったけど南からの風が強く吹いて、ベンチに座って観戦していてもゆったりという訳にはいきませんでした。

この大会は会社や団体に所属している人達の競技会で、明日の日曜日が決勝だそうです。
一人2回の騎乗で減点合計と基準タイムで争われますが、2回の騎乗馬は抽選で決まります。
馬といってもそれぞれ個性があり、飛越の上手な馬、スピードの無い馬、気性の荒い馬、
今日はどうしても走りたくないと主張しているような馬もいて、抽選もかなり影響するようでした。

馬が走り、障害を飛ぶ姿は迫力あるし、なによりキレイですよ。
写真を撮ったのでアップしておきます。
(馬の写真は初めて300mmの望遠を使ってみました、あまりブレなかったのでホッとしています)

   

   

   

   

   
   世田谷通りから馬事公苑までの欅並木で「世田谷園芸市」が開催されて
   結構賑わっていました。この場所では植木市や物産展などよくやっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿