ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

一口馬主の楽しみとは、、、

2010-03-12 | 応援馬つれづれ
今日は暖かい一日でしたが、明日の東京は18度との事。
今週は気温の乱高下が激しい週でしたが、そのせいか体調は芳しくなかったです。
明日は曇り空でも寒くないようなので、暖かいうちに散歩がてら馬事公苑へカメラを片手に
のんびり行ってみようか、と思っています。
明日と明後日はJBG選手権大会という馬術競技会があるそうだし、梅や桜もどうなっているか、
とにかく緑がいっぱいの中で、好きな馬たちが走っているのを見ていると気がやすまります。



馬仲間の2歳馬の名前が決まりました。
 シャンドゥリエ 牡 クロフネ×ブローザキャンドル(サンデーサイレンス) Wさん
     意味 ”ろうそく立て”

6月からデビュー戦が始まる訳ですが、これからデビューまでは出資者の皆さん
ドキドキ・ハラハラしながらも、それぞれの愛馬の成長具合を楽しみに出来る良い期間ですね。
この段階では所有馬は全てがG1馬に、という野望(夢ですか)を持てますし。
この過程の楽しみと、勝った時の感動、これがあるから止められませんね。
私の場合、感動なんて無縁になって久しいですが、膝が震えるくらいの感動がここには
あるんですね。
G1を獲ったら舞い上がりますから、本当に。
テレグノシスがNHKマイルを勝った時は、競馬場にいて立っていられずしゃがみこんでしまいました。
夢よ再び、と願いながらもなかなか、、、、、

どんなレースでも”勝つ”、という事がどれほど大変な事かを、今つくづく感じています。
ファイナルスコアー・サンカルロが勝てずに惜しいレースばかり。
レアーレスパーダ・ポルトゥエンセの3歳勢は未だ未勝利。

とはいえ、ファイナルスコアーもオープン入り直前、サンカルロもG1獲りの位置にたどり着いたので
楽しみは増してきました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソエ)
2010-03-14 14:37:45
>G1を獲ったら舞い上がりますから、本当に。

一生に一度あるかないかの奇跡ですから私だったら死んでしまうかもしれません(笑)
そもそもG1の舞台に出走する馬を選ぶのが神業です。レイナカスターニャさんがそうなる事を夢見ます^^
返信する
はじめまして! (くー)
2010-03-14 18:47:22
こんばんは!
僕も一口馬主で楽しんでいます^^
テレグノシスは大好きな馬だったので羨ましいです!
現在はデルフォイ(4歳・牡馬)を持っていますが
今年もまた故障で・・・
せめてG1の舞台に立つことができればいいなぁ~
返信する
デインスカヤ繋がり (biri)
2010-03-14 22:15:36
くーさん>
はじめまして!
デルフォイをお持ちですか、サンカルロと同期ですね。
多分路線が違うのであまり対決は少ないかとは思います。
ガチンコのライバルでなくよかったです。
骨折も大事に至らずよかったですね、焦らず待ってあげて下さい。

我が家の2歳「カグニザント」のお母さんがインコグニートという馬で、
デルフォイのお姉さんにあたります。
ですから、カグニザントはデルフォイの甥になります。
私の馬仲間の一人が「デインスカヤ」を大好きで、
その方は「スペルバインド」をお持ちで一喜一憂しています。
デルフォイも応援馬に組み込んでおきます。
返信する
Unknown (biri)
2010-03-14 23:22:29
ソエさん>
テレグノシスのデビュー前の丁度今頃からですが、周りの競馬を知っている知人たちに「この馬ダービーを狙っているんだ」
と言って大笑いされた覚えがあります。
言っている私自身が冗談のつもりで言ったのですが。
夢をみるのは誰にも迷惑かけませんものね。
ただ、この夢は見ている私が努力して実現する、
という夢と違い、本当に夢そのものなんですね。
「レイナカスターニャ」は当然オークス狙い。
私の場合は「マイネイサベル」との2頭出し。
現実は厳しいのでデビューするまでせいぜい夢を楽しみます。
返信する
ドバイの夢 (ソエ)
2010-03-15 17:17:58
「レイナカスターニャ」は当然ドバイシーマクラシック狙い
なんですがまずは無事に競争生活をすごしてくれるのが一番です。
返信する

コメントを投稿