ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ファイナルスコアー 戸崎騎手に依頼!

2012-07-06 | 一口出資馬(現役)
当日輸送で広島へ行ったヤクルト、2回表で雨の為試合が中止に。
ヤクルトにとっては消耗せずに良かった気がします。



レアーレスパーダが坂路調教開始したそうです。

ファイナルスコアー (7歳・牡・OP)(荒山厩舎)
「前走のレース後も馬体に異常なく、次走は8月1日(水)大井・サンタアニタトロフィー(SⅢ)・
 距離1600m戦への出走を予定しています。真島騎手がピエールタイガーに騎乗するため、
 騎手は戸崎騎手へ依頼しています。」
     (小林分場)
                 (7月06日クラブHPより)

   もうすっかりスコアーのマイルには危惧を抱いていません。また騎手が替るようなのが
   良いのか悪いのか良く分かりません。戸崎騎手は南関東でもトップクラスの騎手なので
   心配はないでしょうが、スコアーとの相性もありますからね。気になるのはその点だけ、と
   言えるようにスコアーがなってくれたんだ、と感慨深いです。



レアーレスパーダ(5歳・せん・500万)(上原博之厩舎)
「この中間より1000mの坂路コースに入っての調教を再開しました。現在は周回を1周半、
 ハロン22秒程度で走った後、坂路をハロン18秒程度のペースで駆け上がっています。
 息遣いはまだ苦しそうにも映りますが、現在547kgの馬体が絞れてくれば、もっと楽に
 なることでしょう。今後も右飛節を含めて、脚元に細心の注意を払いながら調整を進めて
 いきます。」
    (OFリリーバレー)
                  (7月06日クラブHPより)

   ようやく坂路での調教にこぎつけたようです。それは547kgの馬体なら苦しそうに映るのでは
   なく、実際に苦しいでしょう。調教が進めば馬体も絞れ息遣いも良くなるでしょうし、
   早く走れる状態になってほしいですね。また途中でアクシデントが無いよう注意深くお願い
   したいものです。脚の筋を痛めた、とか捻ったなんていう事の無いように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿