ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

本日帰宅!

2014-09-10 | 一口出資馬(現役)
今日は午前中に松本城に行き、珍しく天守閣に上がってみました。その後は諏訪湖を周遊し帰宅、
家に帰ると同時に一気に疲れが出てしまい何もする気になれず、クラブの更新だけしておきます。
松本城、現存する最古の城で約400年との事。あまり高くはない天守閣とはいえ侮ることなかれ、
各層への階段の一段毎の高さと狭さと急な事、手すりなしでは上がることも降りる事も覚束ない程で
降り切った時には足がガクガクで太ももも痛いくらい張っていましたから。
松本を出る前に待望の信州蕎麦を食べることが出来ましたが、噂通りに美味しいそばでした。

競馬の流れの旅行で、今回ほど観光らしい観光をしたのは恐らく初めてかもしれません。
旅行の写真なども改めて落ち着いたらアップしようと思います。
こらからはこういう当てのない旅が増えそうです。



サンカルロ(8歳・牡・OP)(大久保洋吉厩舎)
「きょう10日(水)に美浦TCに到着しました。10月5日(日)新潟・スプリンターズS(G1・芝1200m)に
 吉田豊騎手で出走を予定しています。」

                     (美浦TC)
                     (9月10日クラブHPより)

   若い馬の抬頭もあるけど、歴戦の格の違いを見せつけてほしいですね。



レアーレスパーダ(7歳・せん)(上原博之厩舎)
「外厩・大滝ステーブルで変わりなく調整されて、本日9月10日(水)美浦TCへ帰厩しました。
 来週9月21日(日)新潟・障害未勝利戦(芝2850m)を目標に進めていきます。同レースでは金子騎手に
 騎乗依頼しました。」

                     (外厩)
                     (9月10日クラブHPより)

   出走予定という事は脚元の不安も軽い捻挫という事で、それも解消したのでしょう。
   まずは無事で良かったです。そろそろチャンスだろうし、そのチャンスをものに出来るだけの
   キャリアを積んできました。期待しています。



ユールシンギング(4歳・牡・OP)(勢司和浩厩舎)
「レース後も変わりありません。9月28(日)新潟・オールカマー(G2・芝2200m)か10月12日(日)
 東京・毎日王冠(G2・芝1800m)のどちらかへの出走を予定しています。なお、北村宏司騎手はどちらの
 レースとも騎乗できないため、どちらも吉田隼人騎手を確保しています。」

                     (美浦TC)
                     (9月10日クラブHPより)

   吉田隼人騎手で勝っているので騎手が替わるのは問題ないでしょう。
   ただオールカマーも選択肢に入ったようだけど、私としては当初の予定通りに
   毎日王冠に行ってほしいと思っています。叩き台に終わった新潟記念は残念ですが、
   叩いた効果を期待します。でも新潟記念の負け方を見ると図抜けた強さではなく
   普通に強い馬なんでしょうね、きっと。どちらに出走するにせよ2戦目の変わり身に
   期待します。



ロサギガンティア(牡3歳・OP)(藤沢和雄厩舎)
「10月12日(日)東京・毎日王冠(G2・芝1800m)に柴田善臣騎手で出走を予定しています。
 きょう10日(水)は柴田善騎手が跨って速めを追いました。」

                     (美浦TC)
                     (9月10日クラブHPより)

   休み明けでいきなり毎日王冠というのも少々しんどい気がしますが、、、
   なにしろユールシンギングで痛い目にあったばかりですから。
   ただ言えることはユールシンギングよりは休み明けを苦にするタイプではないという事。
   



クリーミーボイス(2歳・牝)(堀宜行厩舎)
      父:キングカメハメハ
      母:アルーリングボイス(フレンチデピュティ)
「来週9月21日(日)新潟・芝1600m(牝馬限定)戦への出走を本線に検討していますが、優先出走権が
 ないため出走は厳しい状況です。来週以降の新潟・芝1600m戦への出走を睨みながら、今は
 普通キャンターを乗っています。」

                     (美浦TC)
                     (9月10日クラブHPより)

   21日は除外権利を取るための登録はするのでしょうか。
   出走はいつでもいいけど、とにかくゲートの練習をみっちりやって、競馬が何たるかを
   教え込んでほしいものです。一度経験したのでそれなりに理解できたとは思いますが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃいまっせー (社台マニア)
2014-09-11 22:37:21
今晩わ

>21日は除外権利を取るため

除外権利は
新馬戦、1600万条件とOP特別しか通用しませんので
3歳未勝利までは(優先出走権→出走間隔)が
出走順位となります


最後に関西弁丸出しのタイトル スイマセン


では
返信する
毎度のことで、、、 (biri)
2014-09-12 00:06:33
社台マニアさん
ご無沙汰しています!

いつもご指摘ありがとうございます。
3歳未勝利では出走間隔ならクリーミーボイスは
かなり難しいです。
スプリンターズSの週だと嬉しいのですが、、、
返信する

コメントを投稿