旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

名優たちの愉快なお芝居とナチュラルタイム

2023年04月10日 09時38分26秒 | ライフスタイル

4月6日には「チケットぴあ」で久しぶりにプレリザーブエントリーして、第四希望でゲットできた舞台「帰ってきたマイブラザー」を見に行きました。
水谷豊さんが珍しく舞台で演じるというので、とても興味が湧いたので
再び、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターにて。

水谷さんが長男で、段田安則さんが次男、高橋克実さんが三男、末っ子が堤真一さん、という名優たちのなんとも贅沢な舞台
おまけにマネージャー役で寺脇康文さんも出演と(高橋克実さんは準レギュラー)相棒フアンには大喜び
一時間半の楽しい音楽劇でした。

芸達者というか、皆さんとてもナチュラルで女優陣も個性あふれて、最期は皆さんのコーラスが聴けるという素敵なお芝居
役者さんたちが近くに感じられる生の舞台って、やっぱり好きだわ
コロナ禍もだいぶん収まって来たので、こうした機会を増やしたいです。


帰路に途中下車して南町田グランベリーパークへ
モンベルで買い物がしたかったのと、このショッピングセンターにあるナチュラリスティックガーデンの春の様子を見たかったから。
今はチューリップの季節ですね。

チューリップは植えっぱなしなのかな
経年して咲く品種が植えられているような。
春の始まりは少し華やかなのが良いでしょうし、眺める側にしてみればわかり易いし
こちらも今後の変化に期待しちゃうな~
これからの庭作りの参考になると思う。

中途半端な時間だったせいか、いつもは混んで入れないFARMER'S KITCHINが空いていてラッキー
見た目に惹かれて「鉢植えティラミス」を注文
スコップ形のスプーンが可愛いな。
スコップで堀りながら食べました。
トッピングのザクザクした物は何だったのかな。
面白い口当たりで美味しかったです

スイーツの後はカフェオレを飲みながら、一寸のんびりしました。
緑に囲まれる空間って、やっぱり落ち着きます。


家族とお出かけするのも楽しいけれど、こうして一人の時間を持つのも私にとっては大切な時間。
次女がほとんどテレワークなので、家に居るとなんとなく落ち着かなくて
なので、外出先で一人時間を楽しむのも良いかな~と思っています。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。