旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

突然の親指の痛み

2012年02月11日 19時39分52秒 | ライフスタイル

お昼頃、携帯で少し長いメールを打っていたら、突然親指の付け根から第一関節にかけて激痛

まるで足首をねん挫した時みたいに痛いので、アイシングして湿布しましたが、鋏も包丁も握る事が出来ません。

携帯メールなどそれほど使わないのに、何故なのか自身ビックリでしたが、

調べるとPCや携帯を使うせいで、中高年の、特に女性に多くおこる症状なのだそうです。

数日アイシングをしながら様子を見ようと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

更新は滞るかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。

Jo

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (おゆみ丼)
2012-02-12 21:10:34
親指に負荷がかかってしまったんですね。
大丈夫ですか?
私も親指が腱鞘炎になったり、
ひじも腱鞘炎になったりしました。
使いすぎなんですよ!きっと!
お大事にね。
返信する
早くなおりますように (YoYo)
2012-02-13 00:32:26
わ~、Joさん、痛そうですね …。
使い傷みの症状って、本当に突然に出ると思われませんか?

私もある日親指が変になって驚きましたよ(結局メスを入れました)。

安静にするのは難しい場所だと想像しますが、どうかお大事になさってください。
返信する
腱鞘炎 (Jo)
2012-02-13 09:43:43
おゆみ丼さん
アチコチ痛くなるお年頃なんでしょうかね~
昨年は左親指がバネ指のようになり、しばらく接骨院に通いましたが、即効性はなかったみたい。

でも今は治っていますから、日がら病なのかな~と思います。
お互い気を付けようね。
返信する
突然! (Jo)
2012-02-13 09:54:13
YoYoさん
何故突然出るのでしょうね。
ビックリしました。
五十肩などと同じ仕組みなのかしら。

YoYoさんは一層ご苦労されているのですよね。
趣味のパソコンや時々のメールでも痛くなるのだと知って、少し自身が情けなくなりました(苦笑)
今はアイシングのおかげで痛みも減り、少しホッとしてます。
返信する
う~ん、同じ。。 (ジャスミン)
2012-02-14 11:15:23
腱鞘炎の一つ。
やっぱり私と同じですね~。。
私たち、華麗なる年を重ねてきた結果でしょうか??(笑)
って、笑ってもいられないくらい痛いですよね~。。
ついつい飲み薬に頼ってしまう私です。
お互い・・・早くよくなりますように。。
返信する
華麗なる (Jo)
2012-02-14 11:39:18
ジャスミンさん
同世代の方々が同じように悩みを持っているのですね。
無理せず、養生しながら、体を使っていかなくてはいけません。
ジャスミンさんもお大事に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。