旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

ホテルマンと泥棒の映画

2021年11月26日 18時12分38秒 | 月一映画

ガーデニングにかまけてすっかり映画の感想をアップするのを忘れていました
もう公開が終わってしまったのですが、劇場で観てやっぱり良かったと思う映画の感想など。

マスカレード・ナイト

前作の「マスカレード・ホテルは原作を読んで面白かったから観に行きましたが、今作の「マスカレード・ナイト」は原作を読んでいませんでした。
そのせいか映画に没頭出来て、最後まで犯人が分からず、結果「読まずに観て良かった。」と思いました。
映画らしい演出が華やかで、閉塞感のある中で観たから、一層気分があがったかな
ロケ地のホテルに行ってみたいわ~
前作と違って、私としては配役に引っかかりが無かったのも高評価

にしても長澤まさみチャン、頑張ってるわ~
ただ、沢山の俳優が出てきて、それがどの映画にも出演している有名バイプレーヤーばかりで、他の映画と混乱するかもしれないぐらい。
こういった傾向にはちょっと食傷気味かな。


ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版

言わずと知れた名作アニメで、今でも私が一番愛してやまないルパン三世の長編映画。
何度もテレビで観てきたけど、初めて劇場で観ることができて嬉しい限り
「カリ城」の前にはアニメ「ルパンは今も燃えているか?」の上映があり、昔のテレビシリーズの名場面を思い出させるシーンが散りばめられていて、「カリ城」と両方楽しめました

何で泥棒さんがこんなにロマンチックなんだろうね~
お茶らケまくっているルパン三世も好きだけど、時折垣間見える優しさにキュンとしちゃうのは今も変わらないわ。
不二子ちゃんはカッコ良く今も憧れの女性だし、次元と五右衛門はクールだけど優しさがあり、銭形警部は熱く、つまりはどのキャラクターも素敵ってことでしょうかね~。

何度も映画化されているルパン三世の中で、やはりこの作品が一番好き。
4kのせいか画像が綺麗だったし、大画面のカーチェイスはアニメでもワクワクする。
背景にも広がりを感じて、映画館で観られて良かった

宮崎駿監督って偉大だな~
そして初期の声優さんたちの声が、また聴けて嬉しかったです。

来場者特典でクリアファイルをゲットしちゃいました

 


DVD鑑賞で観た映画など

火花

原作は読んでいないので映画のみの感想ですが、う~ん、青臭いな~と。
それが芥川賞っぽいのかな。
若い頃のトライ&エラーの一つで、それがお笑いの世界での物語。
理想だけでは食べていけないのは、どの世界も同じかも。
青春の一ページだったのね~
なんて、年より臭い感想ですかね

菅田くんはテレビドラマでも同じようなキャラクターを演じていて、それがリンクして見えました。

 

アナと雪の女王 2

今作はとても社会性のある物語だったと思ます。
エルザが何故魔法を使えるのか・・・その謎を解くための旅に出る。
アナとエルザの姉妹と仲間たちは勇気があって寛容で、安心して見ていられるのは、さすがディズニー。
彼女たちの行動は、今の世の中に必要なんじゃないかと思いました。
離れることがあっても共に戦う姉妹に、未来はこうありたいものだと感じるな~

何より、ちびっこエルザとちびっこアナが可愛すぎるわ


10月後半から11月中は映画館へ出向く時間が惜しいくらいガーデニングしていたかも。
テニスを再開した影響もあるかもしれないし、遠出してまで観たい映画が無かったかな~
12月もDVD鑑賞が続く予定。
観そびれた映画のDVD化が続くので、家で楽しむとしましょうか。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。