横浜山手西洋館3軒目は「ベーリックホール」
J.H.モーガンの設計です。
「ベーリックホール」のクリスマスのテーマは「フランス共和国」
三つの丸テーブルには、それぞれ趣の違うティーセットが並べられていました。
このテーブルはラズベリー色系かな。
本格的アフタヌーンティーっぽいテーブルコーディネートも
室内のディスプレイはホールとは色味が違いシックな感じです。
メインテーブルのコーディネートではHAVILAND(アビランド)の器が使われていました。
金模様がゴージャスな雰囲気です。
ベッドルームのディスプレイ
スパニッシュ調の窓がこの洋館らしいです
素敵なシーンがいくつもありました
「ベーリックホール」では「フランス各地方のクリスマスデコレーション」がなされているそうです。
部屋ごとに違う雰囲気を感じたのはそのせいかもしれません。
隣の「エリスマン邸」へ
A.レーモンドの設計です。
クリスマスのテーマは「スイス連邦」
エリスマン氏はスイス生まれだそうです。
スイスの国旗を思い出させるコーディネート
白と赤はスイス国旗カラーですね。
可愛らしいシーンも沢山
素朴でナチュラルな雰囲気でした。
通りを挟んで少し行くと「山手234番館」があります。
朝香吉蔵の設計。
日本人の設計した西洋館だったのね。
玄関脇の紅葉が見事で
玄関前にはハンギングバスケット~ラブリーです
「山手234番館」のクリスマステーマは「スリランカ民主社会主義共和国」
テーブルウエアーはDANKOTUWA
セイロンティーを頂きたいところです
「山手234番館」ではスリランカ紅茶局も協賛していて、セイロンティーと蜂蜜を特別販売していました。
ディンブラなど有名な茶葉の他にフレーバーティーもいくつかあり、どうしようか悩んだ挙句「セイロン シナモン ハーバルティー」を一箱買いました。
ノンカフェインだったので、夜に飲んでも良いかな~と思って。
説明には「肝臓に影響する成分が100gあたりで殆ど検出されないシナモン」と書いてありました。
どの茶葉も茶葉の香りを確かめられるので、ここでしか出会えない茶葉を買うのも良いと思います
港の見える丘公園エリアへ続く
ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。