旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

大人の箱根旅一日目 ~宿編

2021年07月04日 10時58分04秒 | 旅の記憶

今回の旅のテーマは「大人の箱根」なので宿泊代を奮発し、宿内での滞在を楽しめるような宿を選びました。
強羅温泉の「雪月花 別邸 翠雲」はお高い宿だけあって駐車場からサービスが良いことったら
玄関の構えも立派です。
この宿にした理由は他に、まずはコロナ対策がされている事、食事会場が半個室な事、客室に露天風呂がある事、大人数の宿泊が無い事等、3密になるリスクを回避できそうだったので。

娘と3名なので4人部屋にしたらベッドルームが二つありました。
リビングもあり寛げます。
チェックイン後は仲居さんがお部屋にお茶菓子を持ってきてくれるあたり「日本の旅館」という感じ。

お部屋は天然温泉の露天の檜風呂がついていて、ベランダには休憩スペースがあり、

箱根の緑をお風呂からも堪能できます。
霧がかかっていたけれど、それも幻想的で良かったですよ

部屋の設備にはコーヒーミル等のセットもあり、コーヒー豆を挽いて香りを楽しみながら頂きました。
緑茶の急須は鉄瓶でした。

高級旅館はいちいち拘って設えてあり、非日常感を味わえますね。
自分が一寸お金持ちになったような気分になり、少しだけど心に余裕が生まれる気がします。
それがリフレッシュにも通じるのかな~
コロナ禍で気持ちが縮こまって生活しているせいか、宿内でホッとしてる自分に気が付きました。
それが良い宿の第一条件かもしれませんね。


部屋で少し寛いだ後、クラフトビールが飲んでみたくて、調べていた強羅のブリュワリー「PUBSTOP」へ行きました。
徒歩数分かな~
着いてから知ったのですが、このお店は「GORA BREWERY&GRILL」の姉妹店だそうです。

店内は始めは私たちだけで密にならず~
6種類のクラフトビールを頂けます。


料理も美味しそうだったのですが、夕食は宿で食べるので、ここではビールだけ
名前を忘れちゃったけど、少し苦みのある爽やかな飲みやすいビールでした

ここでクラフトビールとビールを入れても炭酸が抜けない真空ボトルを買いました。
テレビで観たクラフトビールの楽しみ方を真似したくて


夕食は半個室なので他のお客さんと会うことが無く、その分安心してゆっくりできました。
器もお料理の一部ですね。
一の膳

タイミングよく次々コース料理のように運ばれてきますし、いくつかお料理を選べるのも嬉しい

デザートに行く前にお腹いっぱいに
しかし別腹

ゆっくり二時間ほどかけていただきました
どれも美味しかったです

食前食後と温泉に入ってまったりしました。
オールインクルーシブ(食事時のアルコール以外)なので、ソフトドリンク以外に瓶ビールや袋菓子も無料。
おかげで慌ててコンビニに買い出しに行くこともなく、落ち着いて滞在できるのが良いですね。
接客もとても良かったです

二日目に続く

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。