旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

少しずつですが春が進んで~

2024年03月11日 16時19分28秒 | 庭作り(2014April~)

朝から米国アカデミー賞の発表があり、日本の映画作品が次々受賞しました。
宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」と山崎貴監督の「ゴジラー1.0」
どちらも観ていないので、時間が合えば観に行こうかな。
「パーフェクトデイズ」が受賞しなかったのは残念でしたが、日本映画が二部門で受賞できて、観てもいないのになんだか嬉しい

ブルーベリーの花が一枝だけ咲いています。
今年はどれぐらい収穫できるかな~

玄関前に移植したエリカ・ウィンターファイヤーに小さな花が付きました。
小苗を育て始めて3年目になるかしらん。
一度咲き始めると成長しながら次々咲くので、再び玄関前が明るくなるでしょう。

クロッカスが一輪咲きました。
経年クロッカス、今年はどれぐらい咲くかしら。
あまり期待できそうにないのよね~


ミニスイセン・テタテートが庭のアチコチで咲き始めました。
ミニスイセンの球根はコガネムシの幼虫除けになるそうで、バラやクレマチスの株元に植えています。
効果は定かではありませんが、可愛いのでOK

スイセンとヘレボルスの斜面は、キングアルフレッドが満開になり、道行く方々が足を止めて眺めているのを見かけます。
黄金色の大輪スイセン、しかも早咲き種は、平凡な花形ながら存在感が光ります

経年ヒヤシンスも次々色付いてきています。

シャクヤクの芽が赤くニョキニョキ出てきていて、今年も沢山花が咲くかしら


車が直ったので、午前中ショッピングモールに髪を切りに行き、ついでに映画「ゴールデンカムイ」を再び観てきました。
やっぱり面白いわ~
何で好きなのかな
と考えて気が付いたのは、あの雪景色とダイヤモンドダストと、勇敢なアイヌの少女アシリパさんの魅力でしょうか。
あと懐かしい馬そりかな~
来年の日本アカデミー賞で何かしら受賞して欲しいわ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村