旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

早咲き大輪スイセンの開花

2024年03月07日 11時11分10秒 | 庭作り(2014April~)

気温の低い日が続いています。
先日の暖かさで開き始めた早咲き大輪スイセンですが、開花の速度が遅いです。

このキングアルフレッドは鮮やかな黄色で、まだ茶色の多い庭で目を惹きます。

中心が八重咲きのバイカラーのスイセンも咲いてきました。
時間がたつと真っ白になる色変わりタイプなので、二度楽しめる感じがします。


大型コンテナの中でミニスイセン・テタテートが咲いてきました。
庭のアチコチで次々咲いてくれると良いな。


黄緑色のヘレボルスも開花しました。
株は大きくなりませんが、毎年咲くだけで良しとしましょう。

経年ヒヤシンスの蕾も立ち上がって、花が色付き始めるものも。

先日の暖かさで一気に伸びたバラの新芽も徐々に成長しています。
出来るだけ早く害虫の忌避剤を撒きたいのですが、なかなか晴れないし晴れても夜には雨が降ると思うと撒けなくて・・・

明日は関東南部の平地でも雪の予報
三月に入っている割に暖かくならないけど、東京の桜は本当に19日に開花するのでしょうか~

今日は髪を切りに出かける予定でしたが、車に警告ランプがついたので中止して、車屋さんに修理に行ってきま~す。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村