RX-78-2 Ver. Ka その28 肩と脇の改修

2009年01月20日 | MG RX-78-2 Ver. Ka (完成)
寒い日が続きます。
暖かくなるまで塗装に入らないでおこうかと考えたりしますw

今日は上半身の改修です。

肩の部分に妙なRがついているので
プラ板を貼って真っ直ぐで平らな面に直します。
カトキ氏はこの曲面がお気に入りのようですが・・・。

続いて脇の加工です。

2重関節を埋め込んだので脇の窓が変に余っています。
プラ板を貼りこんで修正します。


前後パーツをそれぞれ削って整形します。


出来上がり。
簡単そうに書いてますが、結構苦戦しました。
関節とのすりあわせが面倒。
合わせ目の段落ち処理も面倒。
細かいところはサフ塗った後に修正ですね。
でも、これで無駄な窓がなくなって脇がすっきりしました。


↓順位がテンションにつながります。
よかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 模型カテゴリに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿