スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 夏 トルコ 8

2011年08月22日 | ’11 トルコ

 

 

 

自動化ゲート を抜けて、進んできました。

 

あまり混んでいたわけではないのですが、せっかく登録していますので使わせていただきました。

といいますか、あまりこの自動化ゲートは反応が良くありません。

人が少ない時の方が、気兼ねなく使える気がします。

 

それではあまり意味がないのですが....

 

 

 

 

 

 

今回の出発ゲートは、2番ゲートになります。

おそらくこのあたりの割り振りは、ずっと同じなのでしょう。

 

トルコ航空を利用するのは3回目です。

 

しかし、関空 ~ イスタンブール へ向かう便は初めての利用になります。

昨年の帰りに逆区間で利用しました。

 

関空独特のシャトルで、 ターミナル先端駅 へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

今回の利用のラウンジは、 ” CLUB ANA ” になります。

 

6月の釜山行きの時にも利用しました。

新しくコードシェアしている ” ハワイアン航空 ” の看板も見えています。

関空からハワイなら、この航空会社が便利そうです。

 

 

 

 

 

 

入った時には人が結構いましたが、すぐに出発のアナウンスが入り人がいなくなりました。

 

ゆったりとした感じで利用できます。

6月に利用した時と、同じ席に座りました。

 

朝一から移動して、仕事をしてきました。

 

やっと一息といった感じです。

 

 

 

 

 

 

やはり、これからいっとかないと。

 

飲んでから写したのでは、ありませんよ。

もともとサーバーの調整が、少しおかしいようでした。

 

一日頑張ってきたので、やはり一味違う気がします。

 

 

 

 

 

 

乗るとすぐに機内食が出るのですが、空腹でしたのでいただきました。

 

他にもおにぎりや、味噌汁なんかも置いてありました。

少しこのあたりが、以前からすると充実してきた気がします。

 

成田や羽田が良すぎる気もしますが、もう少しバランスを取って欲しい気もします。

 

 

 

 

 

 

定刻より少し早い目に、アナウンスが入りました。

 

ここのラウンジから、2番ゲートは比較的近い場所にあります。

チケットカウンターが2つに別れていました。

 

ビジネス側を利用させていただいて、搭乗です。

 

エコノミーのタダ乗りなんですけど....

 

 

 

 

 

 

ここから 約13時間のフライト です。

 

現在は、水曜日と金曜日を除く週5便の運航しています。

この運行ですと、帰国日と出国日の調整が必要です。

 

結構便利に使えますので、 デイリー運行 を長らく希望していました。

 

念願叶って、来年の夏スケジュールからは毎日運行するようです。

夜出発して朝現地に入れると、大体のところへと乗り継ぎが可能です。

 

但し夜行便は、機内での過ごし方を考えないといけません。

 

1便乗り継いで、目指すは カッパドキア です。



post a comment