自動化ゲート を抜けて、進んできました。
あまり混んでいたわけではないのですが、せっかく登録していますので使わせていただきました。
といいますか、あまりこの自動化ゲートは反応が良くありません。
人が少ない時の方が、気兼ねなく使える気がします。
それではあまり意味がないのですが....
今回の出発ゲートは、2番ゲートになります。
おそらくこのあたりの割り振りは、ずっと同じなのでしょう。
トルコ航空を利用するのは3回目です。
しかし、関空 ~ イスタンブール へ向かう便は初めての利用になります。
昨年の帰りに逆区間で利用しました。
関空独特のシャトルで、 ターミナル先端駅 へと向かいます。
今回の利用のラウンジは、 ” CLUB ANA ” になります。
6月の釜山行きの時にも利用しました。
新しくコードシェアしている ” ハワイアン航空 ” の看板も見えています。
関空からハワイなら、この航空会社が便利そうです。
入った時には人が結構いましたが、すぐに出発のアナウンスが入り人がいなくなりました。
ゆったりとした感じで利用できます。
6月に利用した時と、同じ席に座りました。
朝一から移動して、仕事をしてきました。
やっと一息といった感じです。
やはり、これからいっとかないと。
飲んでから写したのでは、ありませんよ。
もともとサーバーの調整が、少しおかしいようでした。
一日頑張ってきたので、やはり一味違う気がします。
乗るとすぐに機内食が出るのですが、空腹でしたのでいただきました。
他にもおにぎりや、味噌汁なんかも置いてありました。
少しこのあたりが、以前からすると充実してきた気がします。
成田や羽田が良すぎる気もしますが、もう少しバランスを取って欲しい気もします。
定刻より少し早い目に、アナウンスが入りました。
ここのラウンジから、2番ゲートは比較的近い場所にあります。
チケットカウンターが2つに別れていました。
ビジネス側を利用させていただいて、搭乗です。
エコノミーのタダ乗りなんですけど....
ここから 約13時間のフライト です。
現在は、水曜日と金曜日を除く週5便の運航しています。
この運行ですと、帰国日と出国日の調整が必要です。
結構便利に使えますので、 デイリー運行 を長らく希望していました。
念願叶って、来年の夏スケジュールからは毎日運行するようです。
夜出発して朝現地に入れると、大体のところへと乗り継ぎが可能です。
但し夜行便は、機内での過ごし方を考えないといけません。
1便乗り継いで、目指すは カッパドキア です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます