空港に到着したのは、6時15分少し前でした。
オリンピック航空のカウンターには、誰も並んでいませんでした。
もう締め切ったの?って少し不安になりながら、訪ねると、
問題なくチェックインしてくれました。
荷物が間違いなく届くように、ここからミコノスまでのチケットを、
1枚で発券してありました。
ミコノスまでのバッゲージタグをもらって、チェックイン完了です。
昨日早くに眠ってしまましたので、こんなのがまだ残っていました。
持ったままでは、手荷物検査場を通ることは、できません。
どうしたのか?
飲むしかありませんでした。
早朝の空港で、一気飲みをして、手荷物検査場へと向かいました。
この空港には、当然ですがラウンジはありません。
上の階のBARがあるようですが、この時間では開いているはずもなく....
そもそも閉め切りぎりぎりに、空港に到着していますので、
時間があまりありませんでした。
当然のように、売店も閉まっていました。
そうです、この島は朝が遅いのです。
モニターに、美しい景色が写されていました。
やはりここは海からだけではなく、上から見ることが必要です。
レンタカーやバイクもありますし、タクシーで行くこともできます。
ぜひ、この島に来られた際には、ここへ行くことをお勧めします。
空港のロビーには、ほとんど人がいませんでしたが、
スポットに前には、人がたくさんいました。
朝の早い時間帯ですが、アテネへ向かう人が結構いるようでした。
私のように、他の島やギリシャの他の街へと、
乗り継ぐ人も結構いるのでしょう。
バスで、機材まで移動します。
2台目に乗りましたので、結構空いていました。
この時間帯の、ザキントスは日差しもなく、かなり過ごしやすい感じです。
特に西日のきつい時間帯は、かなりの暑さで厳しいものがありました。
今回は、オリンピック航空の機材のようです。
この航空会社のロゴは、5輪ではなく6輪になっています。
当初5輪のロゴを採用する予定だったそうですが、IOCよりクレームが入り、
5大陸に、ギリシャを表すもう1輪を加えて、6輪になったそうです。
タラップで、搭乗します。
沖止めでは、よく見かける風景です。
ここからアテネまでは、55分のフライトです。
また来たくなる島、ザキントス。
今まで訪れた島の中でも、トップクラスに美し島でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます