スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 初夏 会津 36

2022年09月22日 |  '22 会津

 

 

前もって、調べてきたお店です。

 

日本酒もよく、いいお店です。

二品目も貝をいただきます。

会津盆地ですが、新鮮なものがいただけます。

 

 

 

 

ウニです。

 

どうしても、いただきたくなる一品です。

教えていただいた、日本酒をいただきます。

お米良いと、どうしてもお酒が甘くなるようです。

 

 

 

 

おすすめの日本酒をいただきます。

会津には、いい酒蔵がたくさんあるようです。

 

カンパチです。

 

左横に見えているのが、にんにく味噌です。

これは馬肉につけて、いただくものです。

会津は馬肉の有名な場所です。

私はいただいていませんが、

お味噌だけ出していただきました。

 

 

 

 

まぐろ2種です。

 

脂ののった、おいしいお寿司です。

 

天山広吉さん好きのオーナーです。

このお店は正解でした。

また来たくなる、いいお店でした。

 

 

 

 

歩いて、ホテルへと戻ります。

 

少し雨が、強くなり出していました。

駆け足で、会津の街を廻ってきました。

一日目の予定終了です。

 

 

 

 

早起きして、2日目の観光へ向かいます。

 

会津の街から、少し移動します。

こんなフロントです。

朝食が付いていましたが、

時間的にいただかずの移動になります。

 

チェックアウトし、駅へと向かいます。



post a comment