スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 54

2015年12月03日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

ケルン大聖堂

 

世界遺産登録の建物以外にも、この街には有名なものが存在します。

この後は、それを探してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

広場の先のあるホテルに、この看板を見つけました。

 

4711

 

この番号が、商品にも印字されています。

このお店に、入ってみました。

定番の商品が、大きいのから小さいものまで並んでいました。

 

私が見たかったのは、ショップではありませんでした。

その場所を探して、移動します。

 

 

 

 

 

 

クーグルマップ に従って、進んでいきます。

 

ゾーリンゲンも近いせいか、ヘンケルスのお店もありました。

買って帰りたい気がしますが、刃物等は重い気がして、今回はパスすることにしました。

 

工業製品は、ドイツ製を信用する私からすると、かなり心惹かれたのですが....

 

 

 

 

 

 

こんな像のあるお店が、ありました。

 

このお店は、以前テレビで見た事があります。

このカメラ店の店主と、従兄の像だそうです。

 

 

 

 

 

 

少し、休憩することにしました。

 

ケルンに来る前に、醸造所で飲んできたのですが、夏場は水分を補給しないといけません。

トイレ休憩を兼ねたのですが、ドイツは有料の場所が多いようです。

 

今回も小銭が無くて困っていると、見かねて入れてくれました。

この旅行ではつくづく、小銭で困ることになりました....

 

 

 

 

 

 

休憩を終えて進んでいくと、おもしろい建物を見つけました。

 

金融センターのようです。

ルービックキューブのように、各フロアが少し回転しているような外観です。

 

 

 

 

 

 

 

通りを進んでいくと、目的の場所を見つけました。

 

4711

 

この数字は、この場所の地番だそうです。



post a comment