スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

ご当地もの

2014年07月25日 | 日記

 

 

 

最近、国内での移動が結構あります。

 

行く先々には、 その場所の名物 が存在します。

現地でおいしいものをいただく、これは旅の最大の楽しみでもあります。

 

今年の春先に行った福岡。

 

ここでは、おいしい魚をいただきました。

あとは、屋台とラーメンでしょうか。

 

 

 

 

 

 

こんなご当地ものを、買ってきました。

 

キャベツ用のたれ です。

大きなスーパーなら、福岡でなくても買えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋 にも行ってきました。

写真が スタジアム ばかりですが....

 

ここでも、たくさんいただきました。

味噌煮込みうどん、手羽先の唐揚、名古屋コーチン、天むす 等など....

 

 

 

 

 

 

味噌カツ用のソース です。

 

当然、味噌カツもいただきました。

せっかく買ってきましたが、ほとんど揚げ物をしませんので、まだ未使用です。

 

 

 

 

 

 

帰りの名古屋駅で、こんなのも買いました。

 

2本入りで、まだ1本残っています。

私的には.....

 

 

 

 

 

 

先日行った、 宮崎 です。

 

ずっと海沿いを、レンタカーで走っていました。

正面の白いドームの横に、照明塔が見えます。

 

宮崎サンマリンスタジアム です。

 

読売ジャイアンツ のキャンプに、使われているそうです。

 

 

 

 

 

 

タルタルソース です。

 

帰りの空港で、購入しました。

買ってみたものの、チキン南蛮は作れそうにありません。

 

まぁ、他にも使えそうかなと考えています。

 

色々と買ってきてはいますが、ほとんどが未使用の状態です。

まだもう少しあります。

 

つづく....



post a comment