スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 夏 加賀 2

2020年08月20日 | ’20 加賀

 

 

多賀SAから、約200km。

大阪から休憩を含めて、4時間弱で最初の目的地に到着です。

 

金沢

 

北陸3県で一番大きな観光の街です。

この街へやってくるのは、2度目になります。

 

 

 

 

今回の宿泊先は、香林坊の中にしました。

当初は、錦市場の近くを考えていましたが、

色々とスカウティングするうちに、

より繁華街に近い香林坊へ変更しました。

堅町通りに面したホテルをチョイスです。

ホテルは観光地の中に取る、マイルールの一つです。

 

ですがこの通り、昼の時間帯には車で入ってくることができませんでした。

少し周りをうろうろしながら、やっと目的の駐車場に停めて、

ホテル前までやってきました。

 

 

 

 

少し早めでしたが、チェックインさせていただきました。

 

フロントで検温と署名をし、部屋へと案内していただきました。

フロントで今日明日の夕食のお店を、探していただくお願いをしてきました。

元々いくつかスカウティングしてありました。

なかなか連絡がつかず、フロントにお願いをしました。

 

 

 

 

まだ夕食には、時間がありますので少し廻りを歩いてみることにしました。

見どころの多い街、金沢です。

ですが16年ぶりの日本の夏は、熱気に帯びていて長時間の観光は、

昼間の時間帯には難しそうです。

COVID-19や熱中症への配慮が必要です。

 

 

 

 

ランチとディナーの間の時間帯でしたので、

閉まっているお店も多かったのですが、

やっと1件見つけることができました。

 

イタリアンのお店ですが、ドリンクだけでも大丈夫なようです。

 

 

 

 

やはり、これからでしょうか。

 

陸路できましたので、やっといただくことができました。

通常ですと、チェックインカウンターで荷物を預け、

ラウンジに入ると一息付けます。

今回は長距離を運転してきて、やっと一息付けました。

 

 

 

 

スパークリングをいただきます。

 

このお店、白・赤・スパークリング・生ビール、

すべて同じ金額でいただけました。

 

やっと、いつもの旅のように寛ぐことができました。



post a comment