スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 120

2020年05月25日 | ’20 スリランカ

 

 

ここが切符売り場のようです。

 

中に人がいます。

日本と違い改札の設備がありませんので、

都度切符の確認に出てくるのでしょう。

構内には係員さんが乗って来たのでしょうか、バイクが置かれています。

 

 

 

 

陸橋を越えて車のある場所へと戻ります。

ここベントタにはいくつかバワゆかりの場所があります。

他にもホテルがありますので、行ってみようと思います。

 

今日の出発は、日付の変わった深夜ですので、まだ時間はあります。

 

 

 

 

この先は要塞都市、世界遺産ゴールの街へと続いています。

 

行ってみたかったのですが、強行するとどこかでほころぶといけませんので、

帰国日ということもあって、ベントタにしました。

線路脇の道は、ビーチロードと呼ばれています。

少し先は、美しい海岸線になっています。

 

 

 

 

線路越えてすぐの場所までやってきました。

 

移動する事、5分程です。

歩いてきた方が 早かったくらいの距離にあります。

門が閉められ、警備員がいるようです。

 

 

 

 

アヴァニ・ベントタ・リゾート&スパ

 

バワ設計のホテルです。

ドライバーさんが交渉してくれましたが、改装中ということらしく、

残念ながら入ることができませんでした。

 

仕方なく、移動することになりました。



post a comment