スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 121

2020年05月26日 | ’20 スリランカ

 

 

残念ながら、アヴァニ・ベントタ・リゾート&スパを、

見学することができませんでした。

 

もう時間的に18時を過ぎてきました。

見学できるような場所はなさそうです。

 

 

 

 

強い雨が降り出しました。

まだ時間はありました。

アーユルヴェーダなどをドライバーさんが提案してくれましたが、

時間的なものもあり、この辺りのお店は難しいようでした。

 

 

 

 

一旦先程のダイニングへと移動してきました。

 

雨宿りも兼ねて、いつものをただくことにしました。

ランチがかなり遅かったせいもあり、ディナーには少し早いようです。

昨晩のかなりの雨が長時間降っていました。

 

 

 

 

ですが、ここで1時間程ゆっくりと過ごしていると、

強かった雨もあがってきたようです。

スコールのようなものでしょうか。

 

コロンボを含むこの南西地方は湿潤地帯と呼ばれ、雨季があるようです。

1月から3月が一番雨が少ない時期ですが、

昨日から天気は良くないようです。

 

 

 

 

雨が上がって、大仏もライトアップされました。

真っ白な像は汚れそうに見えるのですが、

強い雨がきれいに洗い流してくれるのでしょうか。

 

休憩も十分に、少し早めですが空港へと向かうことにしました。



post a comment