スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 冬 インド 85

2015年08月04日 | ’15 インド

 

 

 

時間になり、搭乗です。

 

デリーから、一旦香港へ向かいます。

 

来る時には、香港でかなり待たされました。

香港では降ろしてくれませんので、関空まではかなり長いフライトになります。

 

 

 

 

 

 

ビジネスクラスのすぐ後ろの席です。

 

変えていただいて正解だったのですが、

なぜ私が指定していた席が変えられていたのか?

 

実は行きの便でもそうだったのですが、その席には上部にカーテンが取り付けられています。

 

そのカーテンを閉めて、中で客室乗務員の方々が仮眠をとっていました。

 

ものすごく不思議に感じたのですが、当たり前に3人席に3人座って爆睡していました。

そんな航空会社には、今まで出会ったことがありませんでした。

客席を使うこと自体がどうかとは思いますが、そういう用途に使用するのなら、

最初から予約できないようにしておけばいいと思うのですが....

 

 

 

 

 

 

最初の食事が、出されました。

 

深夜便の場合、この食事が終わるまでゆっくりと眠ることができません。

チャーハンとパンという、不思議な組み合わせです。

 

 

 

 

 

 

いつものをいただきましたが、キングフィッシャーではなくカールスバーグでした。

 

この最前列の席は、前が広くていいのですが、欠点もあります。

 

足元に荷物が置けませんので、荷物はすべて上に上げないといけません。

またテーブルはひじ掛けに内蔵されていますので、出し入れが少し面倒です。

モニターも足元から出てきます。

 

ですので、両サイドのひじ掛けは上げることができませんし、

かなり大きくて固いひじ掛けになっています。

 

 

 

 

 

 

それでも、足元が広いのは体の大きな私にとっては、ありがたい席です。

 

夜が明け始めてきました。

予定より35分遅れて、一旦香港へ到着です。

 

 

 

 

 

 

滅多に見ることのない風景です。

 

飛行機は船と同じく、左側から乗り降りをします。

ですので、 右側の扉が開いていること見ることはほとんどありません。

 

 

 

 

 

 

右側の扉は、非難時にしか使用しないものかと思っていました。

 

香港では、人の乗り降りがありますので、荷物の積み替えが必要です。

右側の扉を利用して、荷物の積み替えを行っていました。

 

 

 

 

 

 

準備完了です。

 

今回は、予定通りの1時間で出発準備に入りました。

関空まで、最終区間のテイクオフです。



post a comment