スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 冬 インド 84

2015年08月03日 | ’15 インド

 

 

 

滞在していたのは、 シャングリ ・ ラ です。

 

レイトチェックアウトを済ませて、一旦スーツケースをクロークに預けてきました。

フライトは、23時15分ですので、まだまだ時間に余裕があります。

 

 

 

 

 

 

このホテルには、 スパ があります。

 

そこで3時間、ゆっくりと体を休めることができました。

 

ジャイプルからの帰りに、この街の激しい渋滞を見てきました。

ですので、少し時間に余裕を持って、20時半ごろに空港へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

前日に前もって、送迎をお願いしてありました。

あまり渋滞に引っ掛かる事もなく、約40分程で空港に到着しました。

 

車を降りると、係員と思しき人が行き先とフライトナンバーを聞いてきました。

するといきなり 300ルピー を要求してきます。

 

『 何の費用ですか? 』

 

と聞くと、勝手にポーターをしようとしているようです。

丁重にお断りして、カウンターへと向かいました。

 

チェックインです。

 

ですが、 エアインディアには、ビジネスクラス用のチェックインカウンターがありません。

私はビジネスクラスではありませんが、これですと優先チェックインができません。

 

行きと同じく、ビジネスクラスは日本人の団体ツアーで満席ですが、

その人たちも長い列に並んでいるようでした。

 

 

 

 

 

 

やっとチェックインですが、ここでまた問題が発生します。

 

前もって指定してあったのと、違うシートを指定されました。

予定していたのは最後列の真ん中の列です。

ぜんぜん違うシートなので文句を言うと、しぶしぶ違うシートに変更してくれました。

 

最前列のシートになりました。

 

前が広いので、かなり楽な席です。

なぜ変更されていたのかは、あとで乗ってみてわかりました。

 

それは、後ほど....

 

 

 

 

 

 

ラウンジ へ向かいます。

 

クリスマスの飾りつけが、まだ残っています。

少し時間がありますので、ここで寛ぐことにします。

 

 

 

 

 

 

こんなゆったりとした空間です。

 

ここから先は、香港を経由する長い工程になります。

長らく待って、エア ・ インディア にしましたが、次回インドに来るときには、

おそらく利用することは無いと思います。

 

 

 

 

 

 

やはり、これでしょうか。

 

ずっと、こちらで飲んでいた銘柄です。

 

インドで一番飲まれているビールは、私的には好きな味です。

その国、その国のビールを飲むのが、旅の楽しみの一つの様な気がします。



post a comment