スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’08 春 セブFinal

2009年12月25日 | ’08 セブ
出発まであまり時間がありません。

まだ廻りは、活発に動いていないようです。





プールサイドまで戻ってきました。
バーに人がいたので、声を掛けるとやってますとの事ですので座ることにしました。





鳥が鳴いていていい環境です。

やはりここは私らしいのを、いただくことにしました。





実はこの後、マンゴーダイキリもいただいたのですが....

ご機嫌で空港に向かうことにします。
なかなか快適なリゾートホテルでした。





ホテルから空港へは、ホテルのシャトルバスで送迎してもらいました。
フィリピン航空は短気ですので、速めに空港に到着しました。


空港内のカフェでサンドイッチとコーヒーをいただきました。

チェックインすると搭乗機はB747のようです。
貰ったチケットのシートナンバーは90A。
もしかしてこれは2階席では...

久々のジャンボの2階席かなと思い搭乗しましたが、2階席はCクラスでした。
1階の、ものすごく後の席に座りました。


1時間20分のフライトで無事マニラ到着です。
帰りの乗り継ぎ時間は、1時間50分。
乗り継ぎ先がタイ国際航空ですので、置いていかれることは無いと思います。


しかし油断は禁物。
クーポンタクシーに乗りターミナル1に移動しました。

このタクシードライバー、クーポンなのにお釣をごまかそうとします。
残っても困るペソなんですが、納得いかないので文句言って返してもらいました。






チェックインするのは、タイ国際航空ですので並ばずに完了です。


出国審査は、また出稼ぎの人達で長蛇の列です。
家族との別れを惜しむ人々でいっぱいでした。


乗継まで約40分ありますので、ラウンジで寛ぐことにしました。





ここの食事はおいしかった。
タイ国際航空お勧めです。





4時間弱のフライトで無事関西空港到着です。
スーツケースも、今回は無事でした。


今回は完全なリゾート滞在でしたので、写真も少なく書くこともあまりありませんでした。


ハプニングはありましたが....


シャングリラはゆっくり時間をとってまた訪れてみたいです。
フィリピンにはまだまだいいリゾートがたくさんあります。
また違うところも検討して、行ってみようと思います。



今回は、ホテル内のショップで買ったこれです。





今は私の小物入れとして活躍中です。


post a comment