スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 冬 キューバ 18

2018年01月26日 | ’18 キューバ

 

 

空港から、1時間半ほど走った場所で、給油の為に休憩します。

 

少し入江状になったなった部分に、このガスステーションはあります。

地図アプリで見ると、もう少し走った場所が、バラデロの空港のある場所です。

 

スタンドには、こんなレトロな車が停まっていました。

この車、普通に個人所有の車のようです。

 

まだまだ、時間が止まっている部分が多いようです。

 

 

 

 

スタンドの廻りをうろうろしていると、こんな電話を見つけました。

 

古いアメリカ映画に、出てくるような感じです。

どう見ても、使えそうな感じはしないのですが....

 

しかし、おそらく現役な気がします。

 

 

 

 

スタンドから40分ほどで、ホテルに到着しました。

 

私はアプリで大体の場所分かっていましたが、ドライバーさんは、

道行く人に尋ねながら、ここまでやってきました。

本当にお疲れ様な感じです。

ドライバーさんは、これからハバナまで、戻らないといけません。

 

 

 

 

ハバナのホテルの事もありましたので、少し心配でしたが、

しばらく待たされて、部屋を用意してくれました。

といいますか、ここの宿泊費は、すでに課金されていました。

 

ここも中央に、吹抜があります。

ここのものは、完全にアウトサイドになっています。

ポーターさんに日本から来たことを伝えると、

 

「 マツザカ、イチロー。」

 

と知ってる名前を並べてくれました。

やはりこの国では、一番盛んなスポーツは、ベースボールのようです。

 

『 今、松坂は日本で苦労してますよ。』

 

と、言えるはずもなく....

 

 

 

 

ダイニングは、4カ所あるようです。

 

まずは一番ポピュラーな、ブッフェから行ってみることにしました。

このホテルは、オールインクルーシブになっています。

席に着くと、ドリンクのオーダーを取りに来てくれました。

 

やはり、これからでしょうか。

 

 

 

 

まずは、シェフがいる場所で、リクエストしてパスタを作っていただきました。

移動日はどうしても、食事は不規則になってしまいます。

 

色々と食べたかったのですが、これ結構量があり、

すぐに満腹になってしまいました。

 

やはり、いつでも提供されるというのが、安心感なのかもしれません。

もう少し、食事以外のものを楽しんでみようと思います。



post a comment