スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 冬 キューバ 19

2018年01月27日 | ’18 キューバ

 

 

色々な飲み物が、置かれています。

次は、白ワインにすることにしました。

 

こういったホテルの中にいると、

ここが社会主義の国だということを、忘れてしまいます。

 ホテルの中にいる感じは、ジャマイカもキューバもアメリカも、

変わらない気がします。

 

 

 

 

チーズを、いただくことにしました。

 

かなりの種類が、置いてありました。

 

このホテル来てみて感じたのですが、前回のジャマイカと違って、

アダルトオンリーを選んでいませんでいたので、

かなり家族連れが多い気がします。

 

その分置いてあるものが、甘いものに偏っている気がしました。

 

 

 

 

スパークリングワインをいただきます。

 

ジャマイカの時と同様に、追加を払えば、

欲しいものがオーダーできるようです。

 

今回はここで年越しをしませんので、頼むことは無いと思います。

 

 

 

 

ホールに面したBARです。

 

時間的に食後の時間帯ですので、かなり混雑しています。

夜になると、プールにあるBARは閉まっていますので、

ここがより混雑するのかもしれません。

 

やはりお国柄なのか、ラムがたくさん並んでいる気がします。

 

 

 

 

サトウキビの産地ではありますが、まずはジンからいただくことにしました。

 

少し爽やかなものがよくて、ギムレットにしました。

時間的に、子供さんが減ってきて、大人の時間帯になってきた気がします。

 

 

 

 

 やはり、この国ではこれでしょうか。

 

ミントが爽やかな、モヒート です。

私的には、もう少し濃くてもいい気がしますが、おいしくいただきました。

ジャマイカでは、ずっとラスターカラーの、

フローズンダイキリをいただいていました。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/930bc2231a1baea71335129e1695598c

 

ボブ・マリーという名のカクテルでした。

 

 

 

 

プールサイドでは、ショーが行われていました。

この前には、この人たちが水中ショーで、

団体のシンクロみたいなことをやっていました。

 

結構ちゃんとしたショーで、楽しむことができました。

予定の飛行機が運休されていた、

キューバでの1日目は、あっという間に過ぎていきました。



post a comment