スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 冬 クラビ 34

2014年03月12日 | ’14 クラビ

 

 

 

アオナンから、戻ってきました。

 

お土産など、この国らしいものを買ってきました。

持ち込んだ食料も、もうありません。

買い込んだ、ビールも少なくなっていました。

 

 

 

 

 

 

ずっと行こうと思っていたお店に、食べに行こうと思います。

 

何度かビールを、買いにきたお店です。

このお店が営むレストランで、一度食べてみようと決めていました。

 

ホテルから歩いて3分程、後ろに見えているのがビールを売っているお店です。

 

 

 

 

 

 

ビールを買いに来た時、ここで食事をしている方を見かけていました。

 

ですので、絶対食べに来ようと思っていました。

値段も、ホテルの1/5以下の値段です。

 

 

 

 

 

 

やはり、これはいただかないといけません。

 

気を使って、氷を一緒に出してくれました。

せっかくですが、私には必要ありません。

私の友人で、長くアジアを放浪していた友人は、今でも氷を入れて飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

豚肉と野菜の炒めもの です。

 

とても、おいしくいただきました。

これなら、種類もたくさんあるので、毎日ここで食べてもよかった気がします。

 

 

 

 

 

 

チャーハン です。

 

これも、おいしくいただきました。

しばらくすると、見覚えのあるホテルのスタッフが連れだって、

ここへ食べに来ているようでした。

 

 

 

 

 

 

トムヤンクン です。

 

せっかくなので、ローカルなお店で食べたいと思い、注文しました。

 

しかし....

 

私は、香草も少々辛い食べ物も、全然平気です。

食べらないものは、ほとんどありません。

 

ですが....

 

これは、とても辛かった!

生姜の辛さが、際立っていました。

一口の飲んで、むせてしまいました。

 

ちょっと、びっくりしたお味でした。

 

最後の夜に、やっと考えていたお店で食事ができました。

もっと早く来ていればよかった。

そう感じさせてくれるお店でした。



post a comment