スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 冬 クラビ 35

2014年03月13日 | ’14 クラビ

 

 

 

エレメンツ ・ クラビ ・リゾート

 

私にしては珍しく、今回はホテルの移動無しで過ごしました。

アオナンからさらに、20分程移動するホテル。

 

ここは、のんびりと時間を過ごすには、最適の場所です。

 

 

 

 

 

 

今日も同じ場所で、朝食です。

 

私的には、以前にも書きましたが、もう少しこの国らしいフルーツが食べたかった気がします。

マンゴスチン や、 ランブータン などは、日本ではなかなか食べれません。

 

 

 

 

 

 

チェックアウト です。

 

ここから空港までは、1時間強 かかります。

帰りは、ホテルのシャトルを依頼してありました。

 

ホスピタリティの高いスタッフのおかげで、心地よく過ごすことができました。

  

但し、廻りにはあまりお店が無く、アオナンまでも少し距離があります。

 

 

 

 

 

 

少し遅れてきたシャトルで、空港にやって来ました。

 

出発便の時間が、重なっているのか空港は大混雑です。

 

クアラルンプールや、シンガポールまで直行便も出ています。

入口の外まで、人の列が伸びていました。

 

 

 

 

 

 

預入れ荷物の、X線検査が1カ所しかなく、ここで混雑しているようです。

 

色々な航空会社の、カウンターが見えています。

ここからは、タイ国際航空の国内線で、バンコクまで行きます。

 

 

 

 

 

 

やっと、預入手荷物の検査を終えて、カウンターまでやってきました。

 

ここでは、優先チェックインができました。

帰国時は、乗り継ぎ時間を利用して、少しバンコク市内へ出てみようと考えていました。

 

 

 

 

 

 

チェックインをすますと、タイ国際航空の制服を着たスタッフが、

ラウンジまで案内をしてくれました。

 

ここのラウンジは、手荷物検査場の外側にありました。

スタッフが、わざわざラウンジまで案内してくれる空港は、初めてでした。

 

時間があまりありませんが、一旦ラウンジで寛ぐ事にします。



post a comment