スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’07 夏 サントリーニ ・ アテネ 25

2011年05月16日 | ’07 サントリーニ・アテネ

 

 

 

ツアーの船はこんなデザインです。

 

同じような船が何隻かありました。

この島の観光用なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ヨット もありました。

 

個人所有で、ここまで乗ってきたのでしょうか?

優雅な感じがします。

 

青の洞窟のそばまで、個人のクルーザーで来ている人を以前見かけました。

そんな行き方もあるんだなぁ、って感心した覚えがあります。

 

 

 

 

 

 

時間になり出航です。

 

ギリシャ国旗がはためいています。

皆さん振り返って崖の上の、ファイラの街を眺めています。

下から見る方がもっと、断崖にへばりついているように見えます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、迫力があります。

 

右手に見えている四角い建物が。滞在先の ” ホテル アトランティス ” です。

上の方はまだ霞んでいる感じがします。

 

 

 

 

 

 

前に見える火山の島まで向かいます。

 

少し波が、高い気がします。

気分悪そうにしている人が、何人かいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

島の入江部分へと進んでいきます。

 

こんなとこに停める場所あるの、って感じがします。

小舟に乗せ変えられるのかなぁって感じがしていました。

 

しばらく行くと、小さな桟橋が掛けられていました。

 

 

 

 

 

 

もともとサントリーニの、中央部分にあった島に上陸です。

 

火山の噴火で、沈んでしまった伝説の火山島です。

 

上陸時に、少し驚くことがありました。

 

それはまた明日....



post a comment