スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 37

2017年03月06日 | ’17 ダナン

 

 

小さな建物が、ところどころに並んでいます。

中庭を廻り込むように、進んでいます。

進んでいくと、資料館のような建物が、ありました。

 

 

 

 

階段部分にある柱です。

 

天に昇る龍が、巻き付くように彫り込まれています。

階段の登り口と、上がり切った部分と2カ所に、造り込まれています。

 

 

 

 

そこにあった 模型 です。

屋根の組み方を、見せたいようです。

先程の回廊部分では、下からこんな構造が見えていました。

和小屋とも洋小屋とも、違った構造に見えます。

 

しかし、この展示方法ですと、わかる人が見ないと何の模型かも、

わからない感じを受けました。

 

 

 

 

一つしかない展示物を、見学しました。

 

きっと、観光するコースからは、外れているような気がします。

誰もいない展示室を離れて、左廡まで戻ってきました。

 

 

 

 

左廡の内部です。

 

先程の右廡とは違って、入り口部分には、現代アートが並んでいました。

たくさん並んでいます。

 

売り物なのでしょうか?

 

 

 

 

民族衣装を着た人が、描き込まれています。

かなり激しい、色使いに見えます。

同じデザインの色違いのものも、並んでいるようです。

 

 

 

 

その奥には、ここの資料が並んでいる空間がありました。

 

壊される前の資料のようです。

当時の宮廷内の生活などが、わかる資料などもありました。

 

ここで、ほぼ一回りした感じです。



post a comment